ルート・フリガナ ミチノエキ
ルート 道の駅
1998年市場動向
1999年市場動向
2000年市場動向
2001年市場動向
2002年市場動向
2003年市場動向
2004年市場動向
2005年市場動向
2006年市場動向
2007年市場動向
2008年市場動向
2009年市場動向
2010年市場動向
2011年市場動向
2012年市場動向
2013年市場動向
2014年市場動向 1店年間約1億円売上(10億円規模も有)、約1000ヵ所。民間合わせると2000ヵ所以上に。
地域発素材関連、自然食品、土産多い。青汁、ハーブ、果実(果樹園)、野菜・野草関連。
2015年市場動向: 地元産の自然食品コーナーは定番。健康面を打ち出し展開する例も。青汁、健康茶、蜂産
品なども売れ筋として試飲、試食販売する。一定売上を設定した営業姿勢。
2016年市場動 地方発果物、野菜の届出機能性表示食品が話題。特産自然食品も含むギフト関連分野に
浸透するか。生姜など、加工食品・飲料の機能成分としての採用の広がりにも関心。
2017年市場動 地域産直品の販売拠点として、旅行者、周辺居住者の支持定着。年間1~10億円規模の店
舗が全国で1000箇所以上にある。機能性表示食品の産直品注目。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………