ルート・フリガナ ショウテンガイ
ルート 商店街
1998年市場動向
1999年市場動向
2000年市場動向
2001年市場動向
2002年市場動向
2003年市場動向
2004年市場動向
2005年市場動向
2006年市場動向
2007年市場動向
2008年市場動向
2009年市場動向
2010年市場動向
2011年市場動向
2012年市場動向
2013年市場動向
2014年市場動向 集客、利益確保、話題作りなど目的は様々。共有できる素材製品を見つけていく場合も。地
元由来素材は支持集めやすい模様。製品形態は、食生活利用から、サプリメント、土産迄。
2015年市場動向: 地域発の自然食品、産直品、B級グルメ関連には動き。ショーガ、ウコン、ニンニク、青汁、
健康茶(ゴボウ、ドクダミ、杜仲葉、桑葉、柿葉等)など独自性持ち提案。
2016年市場動 新興住宅地周辺に商圏が移動。市街地とされていた旧商圏の存続の方法が模索されてい
る。地域特徴的な自然食品、機能性表示食品の情報発信進める方向。
ンバウンド旅行者ニーズを把握した対応提案。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………