ルート・フリガナ スパイスコウシンリョウ
ルート スパイス・香辛料
1998年市場動向
1999年市場動向
2000年市場動向
2001年市場動向
2002年市場動向
2003年市場動向
2004年市場動向
2005年市場動向
2006年市場動向
2007年市場動向
2008年市場動向
2009年市場動向
2010年市場動向
2011年市場動向
2012年市場動向
2013年市場動向
2014年市場動向 生姜、ウコン(ターメリック)、にんにくなど次々と支持される素材が登場。よく使われていて
、健康食品未採用素材に関心。地域発全国展開のパターン追いかける様子有。
2015年市場動向: それぞれ何らかの健康機能が確認されており、その内容紹介が店頭で表示。料理以外の
2016年市場動 香り、味、腐敗防止等本来目的とは別に、薬(草)として使用されてきた歴史を持つ。その現
代的位置づけを判りやすく示し、健康機能提案。食材としても採用図る。
2017年市場動 加工食品原料、食材、調味料として世界中から調達されてきた乾燥野菜・ハーブ・種子等の
生理機能面に焦点が当てられ紹介される。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
………………………………………………………………………………………………………