ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

システム販売/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

システム販売/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

ルート・
フリガナ システムハンバイ
ルート システム販売
1998年市場動向 独自システム構築により、会員増図る。健食関連では、
店販で求めにくいものが採用されるが、低 価格化の方向。
1999年市場動向 新規・システム代理店販売(地域、販売方法等営業権を
代理店主体に)急増・急伸。リストラ等社会 状況受け法人・個人共興味度
上がる。 2000年市場動向 海外資本新規参入に、流れる動き。独自システム
構築しリストラ層(個人・法人)に事業提案。連鎖 取引知識必須。
2001年市場動向 消費者契約法の施行、訪問販売法の改正によりさらに慎重
な展開求められる。比較的ゆるい契約 関係の企業伸びる。
2002年市場動向 特定商取引法(旧・訪問販売法)理解必要。個人、法人を
対象に各社独自システム構築。新興シス テム提案各所で行われる。
2003年市場動向 連鎖システムではなく、破綻しない日本的システム構築
模索。健食製品採用増(年間100万個クラ スも)で健食上位素材に動き。
2004年市場動向 引き続き様々な販売システム構築される。社会状況受け
起業増。年金不安を補完する提案も。 2005年市場動向 既存業者、
社会状況、世代交代等受け再構築の動き。副業参加増。インターネット使用
増。 2006年市場動向 各種システム構築される。他にない独自性のある素材
製品開発し展開。国内未紹介素材提案。イ ンターネットによる新システム
構築模索。
2007年市場動向 インターネット関連システム構築模索。
引き続き独自素材製品による新システム提案。海外システ ム情報入手し
日本での可能性探る。
2008年市場動向 システム内容を単純化する流れ。
次世代への引継ぎ場面検討。より幅広く参加できるよう工夫。独 自の改善
自覚体感素材模索。
2009年市場動向 各法律を踏まえ、内容、取組み方再検討。
対応マニュアル整備必要。購入申込みにつながる体感 素材模索、採用。
2010年市場動向 各システム、体制見直し進む。法律等への様々な対応
整備。安定して成長するよう方向模索。継 続支持される製品開発。
新たなスタート。 2011年市場動向 進められたシステムの見直しにより
内容透明化の方向。取扱製品の特徴を判りやすく、試用機会を 設けて提案
する例も。参加の意志確認慎重に行う。
2012年市場動向 特定会員対象から不特定多数対象まで幅広い。
健康食品摂取による健康対応が目的となるため、 広がりには一定の限界
がある。その見極め、社会的役割を理解。
2013年市場動向 エリアや商品を絞り込み販売。自立営業を行う例増。
自家利用に加え、利用者を募ってのもの。拡 大中心のネットワーク販売
とは別の方向を目指している。
2014年市場動向 全国的展開の通販にはない従来からの体験自覚できる
素材を扱った提案増。酵素、食物繊維、藻 類等便に関わる製品多い。
試用体験により利用者の輪を広げている。
2015年市場動向: 新たなITハード、ソフトを利用したプログラムへの
参加が募られる。リスクを理解する必要。従来か らの対面販売では、
試用可能な機能体感型素材の商品少容量化進む。
2016年市場動向 本部・契約社員・配置薬員を構成する配置薬ルートの
システムが、利用者把握の観点から注目さ れる。インターネット含む
ツール利用で新しい展開可能性探る。
2017年市場動向: 利用者が購入する手段としてのシステムがあらためて
見直される。インターネットを使用したIT関連 、保険、定期購入など参考。
人間のつながりにも注目。


出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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2017120170712