hfrヘルスフードレポート?『市場動向流通ルート1998-2016』
ルート・フリガナ リヨウ
ルート 理容
1998年市場動向 所属団体イベント、会報誌協賛。サンプル配布が第一歩。家族への働きかけ有効。
1999年市場動向 地域密着型。話題製品には興味。独自に代理店となる場合も。
2000年市場動向 来店者の家庭への情報持ち帰り期待。「髪」関連素材への関心を製品販売に結びつけるには実績
・信用必要。待合コーナーへの提案模索。
されるべき。改善自覚迄の期間長いことを考慮。
2003年市場動向 食品、食事との関係示す科学的データ提供必要。モニター展開等改善自覚により普及可能性探る
。
2004年市場動向 モニター参加型のミネラル関連製品提案。老化予防等シルバー関連も増。既存出入り業者と検討。
2005年市場動向 健康食品を副業採用する店増。代理店化の可能性探る。抗酸化機能素材製品を中高年層に。「若
さ」提案。
2006年市場動向 コーナーどり行う店も。体感素材選択。大会、研修会協賛、納入業者への働きかけ、店主の充分な
理解必要。
2007年市場動向 体感製品利用者、代理店になる例増。店内コーナーに品揃え提案。モニター提案に理解。継続利
用者開拓目的。
2008年市場動向 総会、イベント協賛。食品機能内容判りやすく。利用者家族構成考慮。試供品提供幅広く。改善自
覚で継続利用。
2009年市場動向 試用機会を利用者が持てるよう情報提供。改善自覚体感期間分、必要に応じて。申込みにより利
用者開拓。継続情報提供。
2010年市場動向 体感期間個人差有り。食生活への提案試用機会多くする努力を。継続利用しやすい形態を。家族
で利用できる情報も。本部PB品品揃え。
2011年市場動向 長期間の試用過程明らかにし提案。食生活との関連示し参加募る。男性、女性の両方に対し提案
。年齢層も幅広く設定し可能性探る。
2012年市場動向 独自PB製品提案。老化対応、積極予防、前向き摂取の試用展開図る。機能素材による摂取期間
の設定を具体的に機能毎に検討。
2013年市場動向 会員大会、イベントでの紹介、提案。若さ維持分野をあらためて開拓。70代以上に加え、50~60代
を対象とした予備軍への働きかけ探る。
2014年市場動向 利用者年齢層毎に試供、モニター提案。馴染みやすい食品素材、オーガニック素材を使用した製
品開発検討。オーナーへの働きかけ、jコーナーづくり、サンプル提供図る。
れた対象年齢層向け栄養補給サプリメント(滋養、関節関連等)は試用。
2016年市場動向 理容用品メーカーによる健康食品提案に対応。モニター利用による参加。毛髪関連以外の年齢対
応(老化予防関連)サプリメントの割合が多い。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】