素材フリガナ ダイズイソフラボン 2018収載
1997市場規模 9
1998市場規模 10
1999市場規模 10
2000市場規模 20
2001市場規模 30
2002市場規模 40
2002市場動向 加齢不足素材としての認知進む。大豆由来機能成分各種あるため、製品設計の内容を利用者に判りやすくする必要。食材との含有量比較も。
2003市場規模 50
2003市場動向 大きな伸びはみられないが少しずつ浸透。自覚できる健康を絞って製品開発、啓蒙必要。
2004市場規模 60
2004市場動向 豆乳再ブーム追風。これを機に認知広める動き各所で。機能発揮量適切摂取できる製品健食流通。
2005市場規模 70
2005市場動向 豆乳、納豆、豆腐等大豆関連明らか食品での表示増で認知広まる。健食製品の位置付け明確にして開発を。
2006市場規模 70
2006市場動向 認知進むが日常摂取量で充分との認識多い。必要量の数字の持つ意味まで理解得られず。積極摂取に向けた情報提供を。
2007市場規模 60
2007市場動向 必要機能栄養素。必要機能内容あらためて利用者に判りやすく説明する必要。原料等情報提供。
2008市場規模 50
2008市場動向 一定期間で自覚体感を確認できる試供品、製品求められる。継続摂取しやすい製品形態検討も。
2009市場規模 50
2009市場動向 食生活から摂取できていない人のために情報提供。必要量認知広める必要。健康食品の手軽さを提案。
2010市場規模 50
2010市場動向 女性対応機能認知度有り。摂取量、方法等を設計した製品が求められる。継続利用により、体感できるような素材との組み合わせも検討。
2011市場規模 40
試用展開の方向。
2012市場規模 30
2012市場動向 美容分野製品の広がり受け、採用図る動き。具体的な体感示す必要。更年期対応分野での切実な要望に対し、試用提案進める。
2013市場規模 30
2013市場動向 女性分野素材のひとつとして欠かせない素材。由来原料及びどのような状態に大切なのか等継続摂取方法含む機能内容の説明きめ細かく行う必要
。
2014市場規模 30
提供行い方法示す努力。
2015市場規模: 30
エナジードリンクでも採用。
2016市場規模: 20
方法を説明する必要。
2017市場規模: 20