ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

亜鉛/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

亜鉛/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ アエン 2018収載 (末端規模推定 /億円)
素材 亜鉛
1997市場規模 5
1997市場動向 スッポン、牡蛎などから、海藻、植物へと原料素材の選択の幅広がる方向。微量ミネラル成分への一連の注目。
1998市場規模 10
1998市場動向 滋養素材に加え、機能性ミネラル素材としても評価。味覚障害以外の健康データが欲しい。
1999市場規模 10
1999市場動向 今春のミネラル規制緩和を追い風に。滋養、中高年対応機能の他、医薬品としての味覚障害対応素材などの説明を。
2000市場規模 20
2000市場動向 各年代層の日常食生活での不足量示し摂取量・方法提案を。滋養機能の研究データ啓蒙必要。味覚障害対応。
2001市場規模 30
2001市場動向 摂取量示され、不足による様々な健康状況方向模索。年代層問わず不足ミネラルとしての量示し普及を。
2002市場規模 30
2002市場動向 味覚障害対応情報各所で取り上げられ認知進む。現代食生活不足量を示し積極提案を。滋養機能素材として根強い。
2003市場規模 30
2003市場動向 微量ミネラルの中でも支持高い。滋養男性機能素材。味覚障害対応素材。酵母由来原料提案増。
2004市場規模 30
2004市場動向 マルチミネラル化の傾向。「強さ」の微量ミネラル素材として認知され製品設計から考慮される。
2005市場規模 40
2005市場動向 幅広い機能から様々な製品に採用進む。各機能について摂取方法も含め利用者に情報提供必要。
2006市場規模 30
2006市場動向 滋養、味覚障害対応の機能認知さらに進めるべき。認知していない人も。マルチミネラル化の流れは継続。
2007市場規模 30
2007市場動向 継続利用方法適切な情報提供必要。原料由来、含有量、機能発揮量丁寧な説明から。味覚障害対応認知を。
2008市場規模 20
2008市場動向 現代食生活で摂取不足の人有。滋養、味覚障害に関わる生理機能示す。他のミネラルとの組合せ模索。
2009市場規模 30
2009市場動向 摂取後の反応が多い素材。慢性的な不足状況が背景にあるのか。日常摂取しやすい、幅広いコンセプトの製品提案を。
2010市場規模 30
2010市場動向 滋養機能、成長機能、「味」感覚対応機能などに焦点当たる。由来原料での特徴づけも。メカニズム等データ説明欲しい。
2011市場規模 30
2011市場動向 現代食生活で不足しがちな微量ミネラル成分として位置づけ。動物由来、植物由来、酵母由来など幅広い原料。不足時健康影響内容示す。高齢者分
野への提案必要。
2012市場規模 30
2012市場動向 日常食生活不足量を補う原料の内容、過剰摂取量情報等踏まえ製品開発。元気、若さ対応滋養ミネラルとしての期待も。味覚対応は栄養情報慎重に
対処。
2013市場規模 20
2013市場動向 現代食生活での不足、欠乏症状増への理解広めている。若さ維持、滋養対応への継続摂取方法、由来原料選択など目的や嗜好なども考慮した情報
提供を。
2014市場規模 10
2014市場動向 滋養機能素材として由来原料情報提供。男性分野だけでなく、若さ維持中高年分野での組合せ素材として選択。ドリンクタイプ以外のサプリメント、明
らか食品採用検討。
2015市場規模: 10
2015市場動向: エナジードリンク素材。必要微量ミネラル。摂取による改善自覚体感得られる素材として位置づけ。味覚対応機能面は治療の補助としても。由来原料
の総合的栄養摂取も。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 味覚障害不足栄養成分としてまだ認知不十分。微量ミネラル摂取の重要性情報提供。含有天然素材の他、ミネラル酵母などで製品市場化。食生活摂
取量把握から。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 通常日常食生活での微量ミネラル不足の状況は変わらず。深刻な状況にならないために他に何で補うのか。サプリメントでの補給の大切さ情報提供
必要。