素材フリガナ カルシウム 2018収載
素材 カルシウム
1997市場規模 350
1998市場規模 350
1999市場規模 400
追い風。
2000市場規模 420
がポイント。
2001市場規模 450
2002市場規模 500
2002市場動向 不足認識度高いため、継続補助摂取に関して理解得られやすい。組合せ素材選択し、利用対象を絞った製品設計可能。シリーズ定番品として採用し
やすい。
2003市場規模 500
ト。
2004市場規模 520
2005市場規模 520
2005市場動向 吸収に関する各種情報提供される。あらためて摂取量、摂取方法、原料内容、製品形態等検討し継続摂取に向けた提案を。
2006市場規模 470
要。
2007市場規模 440
2007市場動向 幅広い年齢層で継続摂取必要な栄養成分として認知。それぞれの年齢層に適した製品設計を。吸収促進情報提供を。
2008市場規模 400
2009市場規模 400
2009市場動向 幅広い年代層、それぞれの必要理由示し継続摂取促す。検査等で個別データを把握。運動など日常生活全体の中で位置付け。
2010市場規模 380
2010市場動向 由来素材、摂取しやすさ(粒径、形態等)、組み合わせで様々な提案。骨密度等判りやすい数値示す方向。体感、自覚するための組み合わせ継続摂
取素材検討。
2011市場規模 360
ましい素材提案待たれる。
2012市場規模 380
2012市場動向 高齢者対応足腰関節機能素材との組み合わせ採用増。試用低価格キャンペーンなどが実施され、新規利用者開拓図られる。カルシウム医薬品メー
カー通販参入続く。
2013市場規模 360
幅広い。価格低下傾向。
2014市場規模 320
幅広い年代対象。
2015市場規模: 300
利用素材、機能量情報提供。
2016市場規模: 300
2016市場動向: 地方紙新聞広告読者購入者の70~90代年齢層に向けた情報発信進む。予防のための継続摂取開始は低い年齢層からであり、目的、内容を示した判
りやすい提案必要。
2017市場規模: 300
2017市場動向: 幅広い年齢層で不足摂取勧められる基礎栄養素材認知。摂取量、原材料含む製品設計意図、目的判りやすく形態としても示す方向。明らか食品でも
広がり。