素材フリガナ セレン 2018収載
素材 セレン
1997市場規模 10
1997市場動向 昨年初め以降、原料が数社から供給される。1日摂取目安量の枠内での展開のため、当面マルチタイプ製品に採用図られる傾向。
1998市場規模 20
1998市場動向 摂取目安量50マイクログラムの範囲内で適切に普及を。認知度上げるため、様々な食材、食品のセレン含有量啓蒙必要。抗酸化機能高い。
1999市場規模 20
2000市場規模 20
2000市場動向 免疫対応抗酸化機能ミネラルとして、海外臨床情報もたらされる。日本でのデータ欲しい。食品中の含有量示される方向。
2001市場規模 30
2002市場規模 30
2002市場動向 抗酸化機能の内容(肝臓、免疫等)適切な情報提供必要。食品素材中の含有量も。微量機能なだけに摂取量慎重に設計。
2003市場規模 40
2004市場規模 40
2005市場規模 40
2005市場動向 通販展開で大型ブランドとなるか。微量ミネラルへの関心高まる可能性。日本での臨床データ欲しい。
2006市場規模 40
2007市場規模 40
2008市場規模 40
2009市場規模 40
2009市場動向 抗酸化機能による健康対応データ、海外臨床情報提供。一定期間摂取必要。安全・安心な由来原料品質確認。
2010市場規模 40
2011市場規模 30
やすさ特徴に採用増。
2012市場規模 20
い風に。
2013市場規模 30
2013市場動向 摂取目安量50マイクログラムを踏まえ製品開発。ゴマ、玄米等種子由来原料採用増。若さ維持、美容、老化対応機能が身近な分野として注目され、組
合せ採用続く。
2014市場規模 20
性データ情報提供を。
2015市場規模: 10
2015市場動向: エイジング対応成分。170万人800万個大型継続利用製品目標。利用者は従来の小麦胚芽油関連製品と重なり。モニター展開基本。抗酸化免疫機能
は海外データ情報提供。
2016市場規模: 10
提案。
2017市場規模: 10
る模様。