素材フリガナ セントジョンズワート/セイヨウオトギリソウ 2018収載
1997市場規模
1997市場動向 米国で鬱対応素材として急速に普及。日本市場にも提案する動き。
1998市場規模
1998市場動向 日本市場での位置付け方向模索。臨床データ情報明らかに。
1999市場規模 5
2000市場規模 10
2001市場規模 30
2002市場規模 40
2003市場規模 40
2004市場規模 40
2005市場規模 40
2006市場規模 30
2007市場規模 30
2008市場規模 20
2009市場規模 20
2010市場規模 20
2011市場規模 20
供第一に提案。
2012市場規模 10
示す必要。
2013市場規模 20
緩やかな機能試用体感。
2014市場規模 20
2014市場動向 (セイヨウオトギリソウ)各種健康維持確認数値を把握。精神安定面からの維持、改善補助目的での利用。欧米では広く利用されている。摂取量情報提供し
試用から。
2015市場規模: 10
2015市場動向: (セイヨウオトギリソウ)欧米で一般的な精神安定分野ハーブ。医薬品も広く使用されており、使い分けなど紹介する必要。日本での利用目的、位置をどこに
置くのか分析検討。
2016市場規模: 10
2016市場動向: (セイヨウオトギリソウ)医薬品併用関する必要情報。日本ではまだ馴染みの少ない精神安定分野だが、欧米では手軽なハーブとして普及。医薬品との違い
、特徴の情報提供必要。
2017市場規模: 10
2017市場動向: (セイヨウオトギリソウ)精神安定分野で欧米では上位素材。広く利用されている。日本では、まだ、利用対象、摂取方法の情報提供不足のためか理解進まず。