ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

セラミド/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

セラミド/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ セラミド 2018収載
素材 セラミド
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模 5
1998市場動向 小麦抽出物由来等。細胞膜透過機能により、美容外用成分としては既採用。美容食品として今後普及する可能性。
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模 10
2006市場動向 美容素材として市場形成へ。各種原料積極提案される。一定規模にまで拡大する見込み。機能内容示す必要。
2007市場規模 30
2007市場動向 各種原料由来素材提案される。美容機能品質一定判断データ必要。具体的な摂取方法示し体感素材としての位置付け確保。
2008市場規模 30
2008市場動向 内面美容素材として認知進む。自覚体感までのデータ示し製品設計提案。美容製品着実な動き。
2009市場規模 30
2009市場動向 由来原料各種提案。それぞれの特徴を判りやすく利用者に伝える努力必要。一定期間後の体感データ整理。
2010市場規模 30
2010市場動向 美容機能採用増。試用展開し実感、体感型製品開発を。化粧品分野での広がり参考。由来原料示し認知図る。
2011市場規模 40
2011市場動向 小麦、米、コーン等由来原料前面に打ち出す。安全・安心な美容機能に関心集まる。他素材との組み合わせで製品化。採用美肌化粧品への利用者
反応見定める。
2012市場規模 40
2012市場動向 肌水分蒸散量、角質水分量対応の美容素材として由来原料の小麦、米、コーン、甜菜等が提案。認知度高い素材と組み合わせて製品化。試用展開
図る。
2013市場規模 40
2013市場動向 40代以上の美容対応分野への製品投入が続けられており、機能素材として採用増。体感度と含有量について情報提供必要。由来原料による違いも
説明。
2014市場規模 40
2014市場動向 肌対応機能素材として、内面美容製品に採用広がり。小麦、米、コーン、甜菜等由来。体感得られる製品設計、摂取方法提案。試供により利用者を増
やしていく努力続く。
2015市場規模: 50
2015市場動向: 動きのある美容分野製品採用素材。コラーゲン、ヒアルロン酸ポリフェノール、ビタミン等との組合せ配合製品増。その生理機能特徴打出し提案。由
来原料情報提供。
2016市場規模: 40
2016市場動向: 内面美容食品素材として認知進められる。小麦等穀物由来からタモギタケ等茸類まで原料各種。由来原料や、組合せ素材による機能内容情報提供を
。体感モニター展開増。
2017市場規模: 30
2017市場動向: 日本製化粧品ブランド、美容食品品揃えの中に採用され体感素材として評価。定着図るために試供モニター展開、対面販売での普及など様々な取組
み進められる。







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製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。