ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

システム販売/市場動向流通ルート1998-2016 50音順山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

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hfrヘルスフードレポート?『市場動向流通ルート1998-2016』
ルート・フリガナ            システムハンバイ
    ルート                  システム販売
    1998年市場動向            独自システム構築により、会員増図る。健食関連では、店販で求めにくいものが採用される
                         が、低価格化の方向。
    1999年市場動向            新規・システム代理店販売(地域、販売方法等営業権を代理店主体に)急増・急伸。リストラ
                         等社会状況受け法人・個人共興味度上がる。
    2000年市場動向            海外資本新規参入に、流れる動き。独自システム構築しリストラ層(個人・法人)に事業提
                         案。連鎖取引知識必須。
    2001年市場動向            消費者契約法の施行、訪問販売法の改正によりさらに慎重な展開求められる。比較的ゆる
                         い契約関係の企業伸びる。
    2002年市場動向            特定商取引法(旧・訪問販売法)理解必要。個人、法人を対象に各社独自システム構築。新
                         興システム提案各所で行われる。
    2003年市場動向            連鎖システムではなく、破綻しない日本的システム構築模索。健食製品採用増(年間100万
                         個クラスも)で健食上位素材に動き。
    2004年市場動向            引き続き様々な販売システム構築される。社会状況受け起業増。年金不安を補完する提案
                         も。
    2005年市場動向            既存業者、社会状況、世代交代等受け再構築の動き。副業参加増。インターネット使用増。
    2006年市場動向            各種システム構築される。他にない独自性のある素材製品開発し展開。国内未紹介素材
                         提案。インターネットによる新システム構築模索。
    2007年市場動向            インターネット関連システム構築模索。引き続き独自素材製品による新システム提案。海外
                         システム情報入手し日本での可能性探る。
    2008年市場動向            システム内容を単純化する流れ。次世代への引継ぎ場面検討。より幅広く参加できるよう工
                         夫。独自の改善自覚体感素材模索。
    2009年市場動向            各法律を踏まえ、内容、取組み方再検討。対応マニュアル整備必要。購入申込みにつなが
                         る体感素材模索、採用。
    2010年市場動向            各システム、体制見直し進む。法律等への様々な対応整備。安定して成長するよう方向模
                         索。継続支持される製品開発。新たなスタート。
    2011年市場動向            進められたシステムの見直しにより内容透明化の方向。取扱製品の特徴を判りやすく、試
                         用機会を設けて提案する例も。参加の意志確認慎重に行う。
    2012年市場動向            特定会員対象から不特定多数対象まで幅広い。健康食品摂取による健康対応が目的とな
                         るため、広がりには一定の限界がある。その見極め、社会的役割を理解。
    2013年市場動向            エリアや商品を絞り込み販売。自立営業を行う例増。自家利用に加え、利用者を募ってのも
                         の。拡大中心のネットワーク販売とは別の方向を目指している。
    2014年市場動向            全国的展開の通販にはない従来からの体験自覚できる素材を扱った提案増。酵素、食物繊
                         維、藻類等便に関わる製品多い。試用体験により利用者の輪を広げている。
    2015年市場動向:           新たなITハード、ソフトを利用したプログラムへの参加が募られる。リスクを理解する必要。
                         従来からの対面販売では、試用可能な機能体感型素材の商品少容量化進む。
     2016年市場動            本部・契約社員・配置薬員を構成する配置薬ルートのシステムが、利用者把握の観点から
                         注目される。インターネット含むツール利用で新しい展開可能性探る。
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出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】