素材フリガナ シジミエキス
1997市場規模 20
1997市場動向 あらためて天然調味料の啓蒙を。製品形態も調理タイプ充実求められる。認知されている肝機能対応の臨床データ公開を。
1998市場規模 20
1998市場動向 肝機能対応素材、滋養素材として、機能成分の認知深めるべき。手軽に料理に利用できる原料の開発を。
1999市場規模 20
2000市場規模 20
2001市場規模 20
2001市場動向 含有ミネラル成分等情報提供。継続利用者安定。旨み成分含有を活かし料理で利用できる製品普及を。
2002市場規模 20
2002市場動向 専業メーカー継続普及。微量ミネラル内容を丁寧に再啓蒙を。新たな利用者獲得の努力必要。
2003市場規模 20
2004市場規模 20
2004市場動向 本来の自然食調味エキスから肝臓対応素材として支持広がる。あらためて機能性調味料面普及可能性探る。
2005市場規模 20
2005市場動向 日本的素材として組合せ模索。肝臓対応機能内容示し提案を。機能発揮量に関心。判りやすさをどう活かすか。
2006市場規模 30
2006市場動向 薬系で動き。再び利用する動き。肝臓対応素材として支持。体感できる機能発揮量、摂取方法示す必要。
2007市場規模 20
2008市場規模 20
2008市場動向 認知度の高い天然の滋養強壮素材として健康食品を提案。食品として味、おいしさ、摂取しやすさが求められる。
2009市場規模 20
2009市場動向 原料調達課題。旧来からの滋養素材への関心度高まる。滋養の内容、生理機能を再度示す方向。
2010市場規模 30
2010市場動向 原料調達努力。自然食系調味、滋養素材として提案されて以降、信頼継続。過去利用者が再び戻る動き。利用年齢層高くなる傾向。
2011市場規模 40
タウリンも注目される。
2012市場規模 50
必要。試用継続利用図る。
2013市場規模 60
よる今後の広がり模索。
2014市場規模 50
ント設計へと発展する可能性。製品形態の工夫、検討。
2015市場規模: 50
い支持が口コミで伝わる。
2016市場規模: 50
2016市場動向: 幅広い層での滋養素材として認知される。アルコール対応など特定機能支持の動きというより、天然由来栄養的な部分が認知されている模様。自然
食ルートでは定番サプリメント。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】