素材フリガナ シソ(チャ)
素材 しそ
1997市場規模 30
1998市場規模 30
1998市場動向 アレルギー対応機能を前面に普及。今後、種子も含め抗酸化機能やダイエット・美容対応面も模索する方向。
1999市場規模 30
1999市場動向 花粉シーズン素材としてのイメージ払拭できず。あらためて生理機能(アレルギー全般他)研究内容啓蒙を。
2000市場規模 20
2001市場規模 20
2001市場動向 アレルギー対応製品では子供でも機能発揮量摂取できる形態模索(医家向け製品)。他に機能を絞って臨床データを。
2002市場規模 20
2002市場動向 機能発揮量継続摂取製品開発課題。機能成分内容さらに啓蒙必要。素材開発、生理機能研究の広がりに期待。
2003市場規模 20
2003市場動向 アレルギー対応素材として定着。飲料製品への採用進め利用拡大を。他の健康機能情報提供必要。
2004市場規模 20
2005市場規模 20
2005市場動向 アレルギー対応分野継続。葉、油由来原料機能内容示す必要。抗酸化機能の美容機能情報提供を。
2006市場規模 20
2006市場動向 市場で動きのある美容機能に注目。これまでのデータ整理し提案を。アレルギー対応機能モニター提案。
2007市場規模 10
2007市場動向 アレルギー対応素材として品揃え定番品。自覚までの摂取方法情報提供を。美容抗酸化機能内容示すべき。
2008市場規模 10
2009市場規模 10
2010市場規模 10
2010市場動向 シーズン新規利用者からの普及。認知度あるものの大きな普及はみられない。一般加工食品、飲料、ドリンクなど利用しやすい製品から新たな展開
模索。
2011市場規模 10
2011市場動向 アレルギー対応素材として長く紹介されている。花粉の時期だけでなく、年間を通じた利用を図るが普及までは至らず。機能性発揮量の継続摂取が
求められる。
2012市場規模 10
2012市場動向 「葉」「油」それぞれアレルギー対応機能があり、食生活で継続利用する家庭も。健康維持、予防のための摂取方法情報提供。老化予防分野開拓なる
か、可能性探る。
2013市場規模 10
ての利用が課題。
2014市場規模 10
活に定着する可能性。本格的栄養評価の方向。
2015市場規模: 10
2015市場動向: 葉、種子油ともに機能性認知すすめられる。積極的摂取の動機づけを明確にして提案必要。アレルギー対応分野では利用季節感が強すぎる模様。日
常利用面をあらためて提案。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 補助食材としての利用での認知度の高さを、どのように葉、種子油の機能性認知につなげていくか課題。種子油は一般店販に定番として並べられつ
つあり、さらに価格帯を低くしていく努力を。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
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製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】