素材フリガナ ケール 2018収載
素材 ケール
1997市場規模 30
1997市場動向 「青汁」素材の一つとして定着。含有内容成分など利用者に他の「青汁」素材と区別できる情報提供を。
1998市場規模 30
1998市場動向 引き続き「青汁」素材として普及。イメージ先行の啓蒙から含有成分、機能確認、臨床へと研究進めるべき。
1999市場規模 50
増加。
2000市場規模 60
2000市場動向 「青汁」素材としてシステム代理店販売で全国的な広がり。専門スタンドも増。素材機能成分による臨床データ欲しい。
2001市場規模 80
2001市場動向 個人・法人対象のシステム代理店販売全国展開。スタンド開業に進む場合も。原料産地・種等ロット毎の適切な管理、情報提供必要。
2002市場規模 100
2002市場動向 健康機能飲料「青汁」素材のひとつとして、定着化。ダイエット食補助飲料可能性模索。個人通販、システム代理店販売商材。
2003市場規模 120
2003市場動向 搾汁レトルト品・凍結品根強い継続支持。産地、栽培法、製造法など品質、安全性等情報公開する動きも。
2004市場規模 150
2004市場動向 チルド市場に位置付けられる状況。ジューススタンドでも採用。粉末品生協、量販店に流通。引き続き個人代理店増。
2005市場規模 170
2005市場動向 個人代理店継続増。原料内容含め、一般チルド製品との差別化模索。粉末、粒タイプ製品普及緩やか。
2006市場規模 180
2006市場動向 製品、選択される段階に。生産方法、製造方法、含有成分量等示す方向。食生活の中に取り入れている人継続増。製品形態検討される。
2007市場規模 160
2007市場動向 ポスティング業者引き続き全国で代理店展開。継続利用者による支持。家族での利用増。美白機能注目。
2008市場規模 180
2009市場規模 180
2009市場動向 各種「青汁」素材との違いあらためて情報提供。あわせて摂取する機能性素材の組合せ探る。関節対応で製品設計検討。
2010市場規模 180
2011市場規模 180
2011市場動向 個人中心のポスティング通販で拡大、今回大手飲料メーカーの子会社となった企業の今後展開に注目。冷凍品以外の製品品揃え進むか。利用者の
高齢化、嗜好変化も課題。
2012市場規模 160
2012市場動向 他青汁素材との原料価格、製品製造コスト差指摘。独自販売方法だけでは市場縮小。解決の可能性模索。一定品質価格に理解得られるか。参入増
期待される。
2013市場規模 140
2013市場動向 専門メーカーの代理店、利用者が流動化している模様。既存製品から新しい製品へ。これに対し、様々な提案が行われている。宅配直販以外の動き
も出始める。
2014市場規模 140
2014市場動向 初期からの青汁提案素材として差別化図る。数多く提案されている青汁素材とどのように折り合っていくのか。冷凍製品の独自性、宅配システム等販
売方法再検討。
2015市場規模: 140
あらためて評価。
2016市場規模: 120
容を紹介する取組み必要。
2017市場規模: 250
様々な広がり。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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