ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

桑葉/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

桑葉/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ クワバ 2018収載
素材 桑葉
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模 20
2002市場動向 血糖値対応素材としてではなく、新「青汁」素材として立ちあがる。今後採用製品広がれば、既存「青汁」素材規模まで伸びる可能性。
2003市場規模 30
2003市場動向 新「青汁」素材としての位置付け固まる。参入増。独自機能(血糖値等)で差別化を図る。さらに別の素材も「青汁」可能性模索。
2004市場規模 30
2004市場動向 血糖値対応素材としての位置付けを着実に行うべき。「青汁」素材の中での差別化必要。参入欲しい。
2005市場規模 40
2005市場動向 新「青汁」素材としての普及図られる。ケール、麦緑素まで認知進むか。様々なルートでの展開欲しい。
2006市場規模 30
2006市場動向 由来原料、含有機能成分により選択される段階に。血糖値対応素材として、「青汁」素材として定着の方向。
2007市場規模 30
2007市場動向 「青汁」素材。特徴的生理機能・血糖値対応情報提供を。継続摂取方法も。原料としても採用増。
2008市場規模 30
2008市場動向 青汁素材の中で血糖値対応機能による体感性等で差別化。利用者層が関節素材利用者と重複。新しい提案を。
2009市場規模 30
2009市場動向 「青汁」素材のひとつとして定着。差別化する場面、組合せ製品設計する場面も。利用者に判りやすく説明。
2010市場規模 40
2010市場動向 「青汁」関連で組み合わせ採用検討。バックデータ得られている生理機能の試用展開進める。「健康茶」との組み合わせ、産官共同開発品も提案。
2011市場規模 50
2011市場動向 組み合わせ「青汁」素材のひとつとして採用。血糖値関連独自機能性研究データ有り。「健康茶」での採用も多い。馴染みやすさを利用の機会として
いく方向。
2012市場規模 40
2012市場動向 粉末飲料「青汁」製品定着の方向。特徴的体感自覚例示し試用広げる。男女、年齢層反応及び由来原料品質内容情報提供。
2013市場規模 30
2013市場動向 原料産地分散による調達リスク減少。血糖値対応機能により「青汁」素材の中での認知度上げる。茶葉での利用拡大の努力も継続。利用者の輪を広
げる方向。
2014市場規模 30
2014市場動向 一定価格帯「青汁」素材として位置づけ。若い女性支持多い。原料供給不安なくなり積極開発提案行われ始めた。古くからの健康利用情報提供。複数
配合時必要素材。
2015市場規模: 30
2015市場動向: 「青汁」素材として定着。乳酸菌との組合せ増の見込み。他素材との機能比較説明し差別化提案。外食分野焼酎割り、ミント配合カクテル「モヒート」な
どへの利用も提案。
2016市場規模: 30
2016市場動向: アルコール割り青汁素材としては先行。飲食店業務用、個人家庭向けなどへの提案続く。ブームの酵素、スムージー関連製品への採用も図る。機能
内容データ示し説明。
2017市場規模: 20
2017市場動向: スーパー、コンビニに採用される一回摂取10円~20円青汁製品に対応できるか。飲食飲酒店採用。原料生産から製造までの情報開示。機能データも
絞り込み提供。






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材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。