素材フリガナ カルニチン 2018収載
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模 30
2005市場規模 40
2006市場規模 40
2007市場規模 40
2008市場規模 40
2009市場規模 40
2009市場動向 体感性活かした製品提案必要。継続摂取における、目的別必要量等情報提供を。幅広い層への働きかけを。
2010市場規模 40
2010市場動向 筋肉対応をより幅広く、高齢層継続摂取利用まで広げた提案を。脂肪燃焼、ダイエットは一時的、スポーツは規模小さい状況把握。組み合わせ素材で
見せ方工夫。
2011市場規模 30
2011市場動向 高齢者分野への提案。試用によりどの程度体感自覚できるのか。筋肉対応機能が歩行につながる可能性あるのか検討必要。日常食生活での摂取量
確認。
2012市場規模 30
指す動き。
2013市場規模 20
2013市場動向 スポーツ対応筋肉栄養分野に加え、幅広いダイエット分野、高齢者歩行対応分野への提案採用図られる。体感度による支持増やすための製品開発
進められる。
2014市場規模 20
2014市場動向 動き出すオリンピック対応分野素材のひとつとして見直し、製品化再構築。利用目的に合わせた摂取量、摂取方法示し開発。体調管理分野、ダイエッ
ト分野利用も提案。
2015市場規模: 10
2015市場動向: オリンピック対応、ダイエット対応であらためて注目。それぞれ、新しい層の利用者に提案できる状況が生まれつつある。試供品による体感レベルでの
理解から進める方向。
2016市場規模: 10
開発促しているところ。
2017市場規模: 10