ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

ガジュツ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

ガジュツ/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ ガジュツ(ウコン) 2018収載
素材 ガジュツ
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模 30
2006市場動向 昨春の100万個超のダイエットブームにより広く認知。体脂肪対応機能確認により体感素材として市場形成の見込み。
2007市場規模 30
2007市場動向 これまでに認められている脂肪分解機能、臨床データ情報提供を。体脂肪対応体感素材。ピロリ菌対応。
2008市場規模 20
2008市場動向 脂肪分解機能を体感した人の継続利用。摂取方法情報提供を。自覚期間の試供品提供可能性探る。
2009市場規模 20
2009市場動向 生産地では食生活の中で日常的に摂取。健食製品はメタボ、ダイエットで意識的に摂取。機能実現感覚、イメージ提供必要。
2010市場規模 20
2010市場動向 脂肪分解機能(胃薬機能)が体感できる素材としてのダイエット分野での広がり落ち着く。ウコンとともに原料を理解し食生活に加える例も。
2011市場規模 10
2011市場動向 医薬品機能(胃薬)実績は関係者認知。一般利用者にどのように広めていくか。生産者、地域は食生活に取り入れる。体感自覚素材として試用展開
直ちに進めるべき。
2012市場規模 10
2012市場動向 ウコンのひとつとして認知少しずつ広げる。特徴的味により医薬品(胃薬)を認識できることから、健康維持に加え、脂肪分解・ダイエット分野での可能
性高まる。
2013市場規模 10
2013市場動向 脂肪分解機能、胃薬機能の積み重ね、経験が素材としてあり、古くからの利用者の支持定着。その独特な味も判りやすさ。ダイエットブーム時注目度
が一時的に上がる。
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:






出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部