素材フリガナ カシス 2018収載
素材 カシス
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模 30
2007市場動向 「眼」対応機能認知進む。機能発揮量品質情報提供必要。継続摂取方法示し、幅広い層に提案を。
2008市場規模 30
2008市場動向 単独での「眼」対応素材普及まだ努力必要。あらためて体感素材として、自覚までの期間、摂取方法情報提供を。
2009市場規模 30
2009市場動向 ブルーベリーに引き上げられるかたちでの市場位置付け。一般利用者への認知広める努力必要。
2010市場規模 40
2011市場規模 40
さなど判断する必要。
2012市場規模 30
を。
2013市場規模 20
2013市場動向 ブルーベリー素材関連での普及の面では、新たなブルーベリー種子油提案への対応必要。携帯栄養食品や飲料など明らか食品での採用が増えてい
く方向。
2014市場規模 20
。色素機能内容示す。
2015市場規模: 20
向けたデータ整理行う。
2016市場規模: 20
認知度高めるか。
2017市場規模: 20
2017市場動向: ブルーベリーと比較し市場に出されている製品少ないため認知度あげることが課題。機能データはあるため機能性表示食品検討。果物と油関連製品
組合せ期待。