ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

核酸/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

核酸/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ カクサン 2018収載
素材 核酸
1997市場規模 100
1997市場動向 粉ミルク採用によりあらためて健食素材として注目。明らか食品向けの新機能素材として原料開発の動き。乳飲料他美容飲料の方向模索。
1998市場規模 100
1998市場動向 酵母由来RNA素材に新規参入があり市場拡大の方向。魚白子由来DNA素材も健康食品として、また、鮮度保持機能もあることから加工食品分野で
再注目。
1999市場規模 100
1999市場動向 臨床含む研究の積み重ね必要。会員ルートで普及。
2000市場規模 90
2000市場動向 粉乳に配合されるなど成長に必須の栄養素であることを再確認。生理機能メカニズム研究に加え臨床面データを。原料内容打出す必要。
2001市場規模 90
2001市場動向 術後回復機能素材として始まり現在は遺伝子修復機能研究進められる。DNA・RNAそれぞれの素材の機能の違い啓蒙を。
2002市場規模 90
2002市場動向 構成成分の生理機能特徴を活かした製品開発模索。粉乳配合実績有。ダイエット食・スポーツ食・術後回復食可能性。
2003市場規模 80
2003市場動向 特徴的機能(細胞免疫賦活、手術後傷回復促進等)活かし再普及。アミノ酸プロテインとの組合せ模索。
2004市場規模 80
2004市場動向 細胞修復、手術後傷回復促進機能等判りやすいかたちでの製品設計を。アミノ酸定着の方向追風。
2005市場規模 80
2005市場動向 様々な機能研究行われる。目的を絞って製品開発必要。会員ルートで丁寧な啓蒙。さらに使いやすい原料提案へ。
2006市場規模 80
2006市場動向 継続摂取方法情報提供を。購入動機付け模索。細胞修復、手術後傷回復促進機能等機能研究進められる。
2007市場規模 80
2007市場動向 美容体感機能情報提供。摂取方法モニター提案。組合せ素材実感度選択。追風にすべく機能データ整理必要。
2008市場規模 70
2008市場動向 他の素材にない美容対応機能を、体感性を含め提案。中高年対応機能、術後傷回復対応機能は摂取方法を丁寧に説明。
2009市場規模 70
2009市場動向 生理機能データ報告に関心。再び各種生理機能を評価。新陳代謝に関した機能は、人全体の健康に関係。
2010市場規模 60
2010市場動向 由来原料の滋養、老化予防、傷回復対応機能を高齢者層に情報発信。美容分野でも体感製品として設計提案。毎日継続摂取による広がりに期待。
2011市場規模 50
2011市場動向 由来原料を前面に打ち出し、身近な面を情報提供。具体的な健康内容を受け利用促す。試用方法についても、利用者例を集めながら検討。より判り
やすい提案行う。
2012市場規模 50
2012市場動向 脳内栄養とされる成分を配合した製品として高齢者対象に提案。手術後回復、美容目的の機能のもと継続利用支持増。免疫系や元気回復系素材と
の組み合わせ模索。
2013市場規模 40
2013市場動向 高齢者対応機能の普及方法を利用者から情報取得。具体的な改善内容積み重ねる。術後回復、美容などの機能内容の情報提供さらに進めるべき。
2014市場規模 30
2014市場動向 「若さ」美容対応、皮膚・傷等術後回復対応等判りやすい機能の情報提供。試用による継続利用提案、由来原料紹介。高齢者対応機能の幅広さは体
験者口コミで広がり。
2015市場規模: 20
2015市場動向: 含有特定機能成分の術後傷回復データあらためて示し再検証提案を。エイジング対応分野は男性、女性それぞれの具体的な内容をあげ試供品展開
、継続摂取利用者増。
2016市場規模: 20
2016市場動向: 細胞修復など基本機能を判りやすく説明。継続摂取による健康機能を体感できるモニター展開必要。若さ維持に加え、美容、ダイエット、スポーツ対応
など新しい分野提案。
2017市場規模: 20
2017市場動向: 有効成分による医薬品機能、食品としての栄養機能それぞれでの認知図る方向。由来原料、多種の機能成分を判りやすく説明。摂取目的も重ねて紹
介。





出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部