ルート・フリガナ リヨウ
ルート 理容
1998年市場動向 所属団体イベント、会報誌協賛。サンプル配布が第一歩。家族への働きかけ有効。
1999年市場動向 地域密着型。話題製品には興味。独自に代理店となる場合も。
2000年市場動向 来店者の家庭への情報持ち帰り期待。「髪」関連素材への関心を製品販売に結びつけるに
は実績・信用必要。待合コーナーへの提案模索。
。
2002年市場動向 微量ミネラルと毛髪の関係への理解深めるための努力必要。メカニズムも含め生理機能情
報整理されるべき。改善自覚迄の期間長いことを考慮。
2003年市場動向 食品、食事との関係示す科学的データ提供必要。モニター展開等改善自覚により普及可能
性探る。
2004年市場動向 モニター参加型のミネラル関連製品提案。老化予防等シルバー関連も増。既存出入り業者
と検討。
2005年市場動向 健康食品を副業採用する店増。代理店化の可能性探る。抗酸化機能素材製品を中高年層
に。「若さ」提案。
2006年市場動向 コーナーどり行う店も。体感素材選択。大会、研修会協賛、納入業者への働きかけ、店主の
充分な理解必要。
2007年市場動向 体感製品利用者、代理店になる例増。店内コーナーに品揃え提案。モニター提案に理解。
継続利用者開拓目的。
2008年市場動向 総会、イベント協賛。食品機能内容判りやすく。利用者家族構成考慮。試供品提供幅広く。
改善自覚で継続利用。
2009年市場動向 試用機会を利用者が持てるよう情報提供。改善自覚体感期間分、必要に応じて。申込みに
より利用者開拓。継続情報提供。
2010年市場動向 体感期間個人差有り。食生活への提案試用機会多くする努力を。継続利用しやすい形態を
。家族で利用できる情報も。本部PB品品揃え。
2011年市場動向 長期間の試用過程明らかにし提案。食生活との関連示し参加募る。男性、女性の両方に対
し提案。年齢層も幅広く設定し可能性探る。
2012年市場動向 独自PB製品提案。老化対応、積極予防、前向き摂取の試用展開図る。機能素材による摂
取期間の設定を具体的に機能毎に検討。
2013年市場動向 会員大会、イベントでの紹介、提案。若さ維持分野をあらためて開拓。70代以上に加え、50
~60代を対象とした予備軍への働きかけ探る。
2014年市場動向 利用者年齢層毎に試供、モニター提案。馴染みやすい食品素材、オーガニック素材を使用
した製品開発検討。オーナーへの働きかけ、jコーナーづくり、サンプル提供図る。
2015年市場動向: 毛髪関連の健康食品普及は長く試みられているが数は少ない。毛髪ケア商品ブランドに品
揃えされた対象年齢層向け栄養補給サプリメント(滋養、関節関連等)は試用。
2016年市場動 理容用品メーカーによる健康食品提案に対応。モニター利用による参加。毛髪関連以外の
年齢対応(老化予防関連)サプリメントの割合が多い。
2017年市場動 健康食品PBを品揃えする本部を持つ関連製品企業も。1日利用客は少ないが、モニター提
案などしやすい環境を活かした取組み。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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