ルート・フリガナ コンビニ
ルート コンビニ
に入るデイリーパック型商品。
製品開発必要。
ダイエット数種、バランス栄養数種など)。
2001年市場動向 1店舗年間50~100万円ブランドが数種。この数字への評価分かれる。未採用チェーン模様眺め。
サプリメント購買層調査必要。
ク、機能性ペット飲料、携帯食は定着。
定番充実化。
2004年市場動向 低価格系列PB品開発、品揃え始まる。売上(1店月間2~3万円)小さいものの、売筋品で息長く利
益を取る動き。
2005年市場動向 低価格品1ブランド採用。店によっては採用商品数絞りこみ。化粧品コーナーに並べられるブランド
商品模索される。
2006年市場動向 美容関連素材製品採用され始める。低価格品とは別に、ブーム素材、TVCM展開素材製品も。医
薬部外品ドリンクの棚に機能性飲料並び始める。
ンクTVCM品前列に。各製品1億本目指す。
ルコール対応ドリンク3億本超。既存ドリンク対抗。
2009年市場動向 脂肪燃焼特保清涼飲料「1,000万ケース」継続中。美容コラーゲン再び支持広がるか。滋養ドリンク
充実化。サプリメント製品絞りこみ。
リンク棚に機能性ドリンク並ぶ。明確なコンセプト。
筋の変化激しい。医薬品販売資格によりコーナーどり進む。
らに加速する流れ。商品絞り込み模索。携帯栄養食品増定番化。
2013年市場動向 ダイエット対応をあらためて各分野製品に提案。動きのある携帯栄養食品品揃え。売行き動向とは
別に「鉄分」は定番品。美容、滋養ドリンクコーナーへの支持強い。
2014年市場動向 大手原料素材メーカー、ビタミン等健康食品PB製品提案中。売れ筋のダイエット対応製品、ドリン
ク、携帯栄養食品等採用予定。海外市場へも同時流通の方向か。
る。医薬品との差別化。携帯栄養食品定番競争激しい。「スムージー」採用。
円以下価格帯商品、粉末青汁、スムージー等嗜好飲料コーナーに登場。
品、機能性表示食品、マルチビタミン、ビタミンCなどが再定番化。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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