ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

エステサロン/市場動向流通ルート50音順1998- 山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

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ルート・フリガナ エステサロン ルート エステサロン 1998年市場動向 美容関連提案。腸内環境改善。世界各国のエステ情報(製品・方法)収集。要PB化対応。皮膚(シ ミ、ソバカス、ニキビ等)対応ビタミン支持。 1999年市場動向 ダイエット、美肌関連PB製品ユーザーとして大きな位置。製品開発は独自性を重視(新素材、新製 法、海外有名ブランド・キャラクター等)。 2000年市場動向 一定期間継続した食生活改善に提案。系列の独自性が最も重視されるため、ブランド開発から。「 塩」「泥」再浮上。 2001年市場動向 ダイエット関連素材中心に自社ブランド品が提案される。セット商品多い。本部採用提案、独自性が 何よりも重要。 2002年市場動向 それぞれのエステティック手法に関連した素材提案必要。食品と肌の関係を表示する保健機能食 品あらためて紹介。 2003年市場動向 美肌、ダイエット対応の独自製品提案。エステ目的(体重、体型など)の機能を発揮させる素材組合 せ設計。 2004年市場動向 美肌対応素材としてCoQ10採用広がる。化粧品素材で馴染み深い素材を食品グレードにする動き 再び注目される。 2005年市場動向 独自新美容素材製品売上確保。大手採用により低価格化避けられない。さらに独自素材製品開発 意欲。 2006年市場動向 各種美容素材から独自設計。化粧品分野定番素材の中から食品分野可能性探る。モニター提案。 食生活提案。 2007年市場動向 コラーゲン等内面美容素材認知広まり受け、新たに独自の製品開発増。ヒアルロン酸他組合せ素 材提案必要。 2008年市場動向 引き続きコラーゲン等美容素材に広がり。改善自覚までの継続摂取方法、量を把握し適切に情報 提供。食品としての吸収を考慮すると、一定量必要。 2009年市場動向 美容素材製品の継続利用増やす方法模索。一定期間、何種類か試してもらえるよう工夫。期間内 での体感必要。 2010年市場動向 継続摂取タイプとして、オリジナル美容素材(複合含む)の採用引き続き検討。体感製品提案。使 用キャンペーン等により利用機会増やしていく方向。 2011年市場動向 体感美容素材の選択、絞り込み。独自PBの開発提案と利用者の会員化、囲い込み図る。10万個 から100万個規模の製品も出始める。 2012年市場動向 比較的高い年齢層を対象とする老化予防、「若さ」対応素材採用製品の広がりが見られる。あらた めて会員特典、独自素材などPB提案の工夫必要。 2013年市場動向 美容関連食品素材をラインアップし利用者に提案。体感メカニズム、期間浸透させた上でモニター 採用。一般へのオープンな展開方法模索。 2014年市場動向 適切なダイエットプログラム提案。肌対応分野では体感度のある食品栄養、機能性食品によりセル フケア、食事管理。オーガニック素材を使用した製品支持される。 2015年市場動向: 利用者囲い込みの様相。料金低下、内容選択される。対応食品、食事管理、メニュー提案も大切な ポイント。美容、ダイエット対応PB製品開発も。「スムージー」注目。 2016年市場動向 ダイエット対応PB飲料が一般食品ルートに並べられる例出始める。エステ発ブランド提案増える見 込み。あらためて美容対応素材の見直し進める方向。 2017年市場動向: 様々なダイエット方法が提案される。新たに食品素材で、肌・美容対応機能性表示などが認められ ており、利用者への適切な情報提供求められる。




出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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2017120170712

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