ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

各種団体/市場動向流通ルート1998-2016 50音順山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

各種団体/市場動向流通ルート1998-2016 50音順山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ

hfrヘルスフードレポート?『市場動向流通ルート1998-2016』
ルート・フリガナ            カクシュダンタイ
    ルート                  各種団体
    1998年市場動向            総会などイベントや会員向け媒体への協賛。各団体の活動内容及び会員リストにより案内
                         、独自にルート構築。
    1999年市場動向            主催媒体、イベント協賛。新分野での代理店開拓に適す。商工会議所などで情報収集可能
                         。
    2000年市場動向            自ら事業化する団体増。会員内容に適した製品選択。生理機能等情報提供の方法も含め
                         製品提案、PB提案必要。
    2001年市場動向            イベント等協賛により提案。健康保険関連情報としても。会員年代層、年収他分析の上素材
                         選択していく方向。
    2002年市場動向            学校、地域、職業……OB会、年金、保険関係を開拓構築。独自に事業化し代理店的役割を
                         果たそうとする団体も。
    2003年市場動向            様々な団体の機関誌・イベント協賛等を通じて案内。プレゼント・モニター募集・個人代理店
                         募集などが契機に。
    2004年市場動向            団体内容、会員層等把握して提案。各種特典考案し継続利用化。郵送物、機関誌、イベント
                         協賛。
    2005年市場動向            DMだけでは反応少ない。協賛方法模索。商工会議所等での情報収集。未開拓ルート多い
                         。ノウハウ確立し提案を。
    2006年市場動向            様々な業種があり、狙いを絞って対応素材を提案。会報、イベント協賛。モニター提案。代理
                         店的役割をする例も。
    2007年市場動向            1万人、10万人単位の団体情報取得。会員年齢層、職種により素材選択。改善自覚できる
                         期間のモニター提案。継続的な働きかけ必要。
    2008年市場動向            企業、学校、公務員などの年金組合、共済組合等への提案。一定品質の確かな製品情報を。
    2009年市場動向            健保組合、年金組合の他、OB会など様々なルート有り。試用キャンペーンの情報発信幅広
                         く。一定金額継続利用可能世帯開拓図る。
    2010年市場動向            会員の年齢、性別層等分析し、継続利用定番素材製品提案。各種イベント、機関誌等協賛
                         、新規利用者開拓。試用キャンペーン着実に。
    2011年市場動向            会員層による提案内容選択。会員特典としての価格、品質、情報提供、継続利用方法、医
                         薬品併用等示す。情報交換の場を設定する方向。
    2012年市場動向            会員対象とした素材内容、価格帯での提供。構成会員の層(性別、年齢等)を分析し提案。
                         体感型素材製品の継続摂取方法への関心。
    2013年市場動向            業種ごとの職域、学校同窓会など地域、趣味などライフスタイル含め多種あり。構成会員の
                         特徴を分析、理解した上での提案。専門に普及するメーカーもある。
    2014年市場動向            会員への独自の情報伝達方法へのアプローチ。一般購入との違い(特別、割安等)説明。年
                         間定期的な情報提供。試供、モニター、プレゼントなど盛り込む。総会、イベントへの協賛。
    2015年市場動向:           イベント、保険、年金等各種行事、情報伝達媒体での特典紹介。景品工夫。年間2回程度の
                         キャンペーン。独自にPB品をつくる動きも。一定価格帯の素材製品採用。
     2016年市場動            高価格帯製品の会員特待提供。これまでに普及、支持されてきた健康食品を整理。主に高
                         齢者対応分野中心。定期利用促す。栄養不足となっている情報も提供。
20171_20160907867kb
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】