素材フリガナ タマネギ 2018収載
素材 タマネギ
1997市場規模 10
1997市場動向 血圧安定機能素材。馴染み深く信頼度高い。継続利用者が中心。有用量など判りやすい啓蒙を。
1998市場規模 5
1998市場動向 馴染み深い野菜の血圧安定機能を摂取(量)しやすくしたタイプ製品が根強く支持されている。
1999市場規模 5
1999市場動向 血圧安定・自覚型素材、製品として支持継続。製品内容に生理機能発揮品質の情報を盛り込むべき。
2000市場規模 5
2000市場動向
2001市場規模 10
2001市場動向 血糖値対応機能がマスコミ等で繰返し取り上げられ動き活発化。月間2万個以上販売する企業も。一定規模定着化できるか。
2002市場規模 30
2002市場動向 月間2万個以上販売製品継続。エリア展開から全国展開模索。ブランド化の方向。既存品引き上げられるか。
2003市場規模 30
2003市場動向 昨年月間平均2万個製品、全国展開始め月間5万個の月も。血圧対応機能、体感自覚継続から支持広がる。追随検討。
2004市場規模 30
2005市場規模 20
2006市場規模 20
2007市場規模 20
2007市場動向 血液、血管系対応素材として継続支持。安心素材として参入増。製品安定供給求められる。
2008市場規模 10
2008市場動向 一部通販(年間20万個推定)で売上下方に。継続利用者のために営業努力を。評価されている素材でもあり新規参入も。
2009市場規模 10
2009市場動向 体感性があり、数年以上の継続利用者のために、原料新参入期待。市場再度戻る可能性。生理機能比較必要。
2010市場規模 10
2010市場動向 血圧、血糖値対応機能で継続利用者多い。製品指名購入。一定品質を保った上での製造必要。通販一部停止中製品有るため新参入にも機会有り。
2011市場規模 10
2011市場動向 一定数利用通販一部販売停止中。新参入による既存継続利用者への提案続く。試用により品質確認。新規利用者開拓に向け、判りやすさ、認知度
の高さ前面に。
2012市場規模 10
2012市場動向 血圧、血糖値対応野菜として、抽出エキス製品の通販展開現在停止模様。継続体感利用者多いため、同種製品提案求められる。製造方法による機
能の内容確認を。
2013市場規模 10
、摂取方法情報提供を。
2014市場規模 10
エキス大手新参入。
2015市場規模: 10
める。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 以前、血糖値対応上位健康食品であったことも踏まえ再提案。日常食生活利用野菜という馴染みやすさからも複数参入待たれる。皮部分を由来とし
た健康食品も登場。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 大手食品メーカー提案も参入広がらず。「ウコン」の次、のコンセプトは支持されない様子。これまでの健康食品通販分野上位製品利用者の動向探る