素材フリガナ タウリン 2018収載
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模 5
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模
2008市場動向
2009市場規模 10
2010市場規模 20
2010市場動向 滋養成分として、各種原料が提案。機能発揮量1,000mgを目安に製品開発。ビタミンCと比較した市場開発。
2011市場規模 30
2011市場動向 天然由来原料求められるもコスト高く採用進みにくい。滋養ドリンク成分として認知度高い。高齢者向けの新たな提案に期待。
2012市場規模 40
2012市場動向 滋養ドリンク市場の大きな数字、普及を背景に、食品としての利用、市場化模索。若さ、元気回復への関心度高まり受け食品成分としての新しい展開
へと移るか見守り。
2013市場規模 40
2013市場動向 天然由来原料はコスト高く普及に至らず。滋養ドリンク定番素材としての認知度高いため関連製品多い。店販売コーナーでは高含有量品、複合品等
多種品揃え。差別化課題。
2014市場規模 30
に参加していくか。
2015市場規模: 30
トタイプも紹介。
2016市場規模: 20
設計方法検討。
2017市場規模: 20
れるか。