素材フリガナ ゲルマニウム 2018収載
1997市場規模 5
1998市場規模 5
1999市場規模 5
2000市場規模 5
2000市場動向 欧米での免疫等に関する臨床データを正確に情報提供必要。今後のミネラル摂取量設定のために穀類、野菜等食材含有量啓蒙を。
2001市場規模 5
2002市場規模 10
2002市場動向 新たな参入により市場再注目。過去利用者、新規利用者への提案行われる。健康維持摂取方法・量適切な情報提供を。
2003市場規模 10
2003市場動向 強い抗酸化機能で免疫賦活、肝臓対応素材として実績。臨床データ、摂取方法適切に示し啓蒙すれば大きな伸びも可能。
2004市場規模 10
2004市場動向 海外では医療分野で使用されており、臨床データ情報提供し適切な摂取啓蒙を。専門メーカー動き少ない。
2005市場規模 10
2005市場動向 海外利用情報提供し適切な普及進める。幅広い機能の中から目的絞って製品開発必要。原料由来も示す必要。
2006市場規模 10
2006市場動向 強い抗酸化機能研究続けられる。海外臨床情報だけでなく日本でのデータ欲しい。適切な定着模索。
2007市場規模 10
2007市場動向 海外での利用情報提供を。抗酸化機能の具体的な健康内容示し、食品としての摂取方法明らかに。
2008市場規模 10
2008市場動向 優れた抗酸化機能の体感性について評価を。これまでの継続利用者の分析から得られる機能内容情報提供を。
2009市場規模 10
2009市場動向 海外の臨床データに加え、国内での機能情報提供を。食品として、体感自覚の判断、継続摂取の仕方を示す必要。
2010市場規模 10
2011市場規模 10
継続利用につなげるか。
2012市場規模 10
いくか課題。
2013市場規模 10
2013市場動向 海外での医薬品レベルでの機能、扱いをどのように評価するか、適切に利用していくか。紹介され一定の期間が経ち、日本での研究内容等整理し各
方面への働きかけ必要。
2014市場規模 10
2014市場動向 機能性ミネラル健康食品としての利用継続。専門メーカーは欧米研究データ参考に国内データ揃える方向。特徴である抗酸化機能の内容を絞り込み
利用者に情報提供。
2015市場規模: 10
表示される。
2016市場規模: 10
海外例参考。
2017市場規模:
2017市場動向:
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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