ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

キャッツクロー/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

キャッツクロー/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ キャッツクロー20091007/20070726 2018収載
素材 キャッツクロー
1997市場規模 10
1997市場動向 米原カギカズラ科の根皮抽出物の免疫機能報告されアメリカで急増。臨床データ等情報提供必要。
1998市場規模 10
1998市場動向 抗酸化機能素材としてアメリカ等で上位素材だが、普及進まず。特徴的な健康データが必要。
1999市場規模 5
1999市場動向 カギカズラ科の一種。漢方・心臓データ有り(トゲ部位)。免疫、抗酸化機能素材(根皮、樹皮)。バックデータ公表待たれる。
2000市場規模 5
2000市場動向 機能成分の特定及び抗酸化機能の内容啓蒙必要。海外臨床データ情報積極提供すべき。特に摂取量・方法を。
2001市場規模 10
2001市場動向 欧米ではハーブ上位素材。免疫対応機能内容(機能成分、研究データ等)提供されるべき。
2002市場規模 20
2002市場動向 素材ブランド化図る動き。海外ハーブメーカー日本市場向けの提案強化。素材成分品質規格化の方向。
2003市場規模 20
2003市場動向 免疫対応機能、メカニズム及び臨床データ提供を。日本での臨床検証必要。研究の広がりの方向模索。
2004市場規模 20
2004市場動向 米国では一定市場規模で支持。日本では期待どおり認知広まらず。免疫対応臨床データを判りやすく示す必要。
2005市場規模 20
2005市場動向 継続して拡販展開する専門メーカー増えず。日本での臨床情報欲しい。機能成分明確にする必要。
2006市場規模 20
2006市場動向 米国で指摘されている免疫賦活機能再確認必要。継続摂取方法示すべき。特定機能成分の情報提供を。
2007市場規模 20
2007市場動向 抗酸化機能素材として認知されるも、必ずしも予定どおりの普及進まず。具体的なこれまでの海外臨床データ情報提供を。
2008市場規模 20
2008市場動向 関節対応素材として伸びる可能性。組合せ素材選択。自覚体感までのデータ示し提案必要。抗酸化機能素材。
2009市場規模 30
2009市場動向 関節対応素材として採用増。機能発揮量を継続利用することで理解広まる。組合せ素材とどのように設計していくのか。情報提供を。
2010市場規模 40
2010市場動向 関節対応機能、採用追い風。免疫機能、さらに多くの利用データでメカニズム解明待たれる。産地、含有成分等、一定品質を保つ努力。
2011市場規模 50
2011市場動向 関節対応製品リニュアル採用続く。一定品質での普及。大手企業も通販市場に参入。波及する動き有り。試用展開で利用者の反応探る。囲い込み会
員化図る。
2012市場規模 30
2012市場動向 免疫系機能で試用による体感自覚例増(対応は関節だけでなく様々)。試用展開重ね確認続けられる。対応により組み合わせ素材検討。老化予防可
能性あるか。
2013市場規模 20
2013市場動向 海外での利用状況あらためて調査・分析を。機能情報を継続的に取得する必要。免疫対応に加え、関節対応への関心が高まる。維持、改善内容示し
提案。
2014市場規模 10
2014市場動向 免疫分野から関節分野へと関心が移り、中高年者対象製品に採用される。まだ、素材及び機能内容が認知普及に至らないため情報提供必要。海外
での利用例示す。
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:


出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。