ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

オルニチン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

オルニチン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ オルニチン 2018収載
素材 オルニチン
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模 10
2008市場動向 アミノ酸素材として提案。吸収メカニズムなど生理機能内容情報提供を。幅広い年代層に受け入れられる製品設計を。
2009市場規模 10
2009市場動向 滋養、疲労、筋肉栄養の生理機能を世代毎にどのように提案していくか課題。体感製品設計し試用展開。
2010市場規模 10
2010市場動向 滋養関連、中高年対応で引き合い増。アミノ酸の中での比較差別化必要に。天然含有素材参照。当初は複合品に配合し啓蒙。
2011市場規模 20
2011市場動向 しじみ」含有機能成分として急速に採用広がる。一般食品・飲料でも、ビール、清涼飲料、味噌汁など次々新製品登場。健康食品での展開方法を慎
重に模索。
2012市場規模 30
2012市場動向 発酵法生産量前年比倍増以上の動き有り。引き続き「しじみ」機能成分、滋養、元気関連で製品採用利用者広がる。具体的な体感例情報提供を。対象
年齢層幅広い。
2013市場規模 30
2013市場動向 しじみ」機能成分として支持継続。一時の急速な広がりはみられない。頼りすぎることなく、独自の市場位置づけをしていく努力必要。機能内容情報
提供を。
2014市場規模 30
2014市場動向 定番健康「しじみ」味噌汁と結びつけられての支持、普及。機能成分量、毎日の摂取方法も含め情報提供を。日常生活、運動などライフスタイルにより
違いが出てくるのか。
2015市場規模: 30
2015市場動向: エナジードリンク採用。自然食分野生まれの素材として紹介。アミノ酸機能をアルコール対応機能以外の、美容、スポーツ分野機能へ発展、展開。組合
せ素材も模索提案。
2016市場規模: 30
2016市場動向: アルコール対応素材から、滋養、美容分野へと広がり。アミノ酸機能は順次対象を絞りながら進めている模様。少し漠然とした状況ともいえそう。採用
製品で機能内容判断。
2017市場規模: 30
2017市場動向: しじみ由来成分の注目度を利用した製品が中心。頼りすぎる様子がみれるため、これまでの幅広い研究内容等含め示していくべき。採用製品種類も
増やす方向で。





出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部