素材フリガナ ディーエイチエー
素材 DHA
1997市場規模 100
1998市場規模 80
索。
1999市場規模 60
1999市場動向 眼対応機能に焦点が当てられ始めた。研究内容の情報提供必要。自覚型製品として同様の機能素材との組み合わせ設計を。
2000市場規模 50
2000市場動向 あらためて原料素材栄養面の打出しを。眼対応素材、各ステロール素材等との組合せで、中高年層への働きかけ図る動きも。
2001市場規模 50
2002市場規模 50
2003市場規模 50
2004市場規模 60
2004市場動向 10年程前のブームには及ばないが、中高年向けの素材との組合せ製品採用続き再び動く気配。
2005市場規模 60
2006市場規模 70
2006市場動向 市場で動きのある眼対応機能素材のひとつとして製品に組込まれている状況。機能発揮量配合し自覚できる製品開発を。
2007市場規模 70
2007市場動向 再び「眼」対応体感素材として評価。配合模索。幅広い年齢層利用可能。栄養機能面もあらためて情報提供を。
2008市場規模 60
2008市場動向 体感機能(眼対応)をより多くの人に試してもらう方法を。体感自覚で継続利用。製品形態もより摂取しやすく。
2009市場規模 70
2009市場動向 動きのある眼対応、血液対応素材として、体感素材として支持。なじみやすさから継続摂取。
2010市場規模 70
2010市場動向 循環器対応、脳内対応分野が認知。過去のブーム時のように、一般加工食品まで充分に広がらず。新たな組み合わせ模索。体感モニターなど、定着
していく方向模索。
2011市場規模 60
。試用展開で利用者開拓。
2012市場規模 60
2012市場動向 頭脳、脳内栄養成分から、より多くの人が対象となる青身魚由来健康機能成分として、日常生活の中に取り入れる提案。具体的な健康数値体感自覚
型。試用展開続けられる。
2013市場規模 80
らの指名購入素材。
2014市場規模 90
2014市場動向 EPAと共に、医薬品採用成分含有量比での製品開発及び高濃度品へのリニュアル続く。パン、菓子等加工食品・飲料での採用も過去ブーム時の内
容参考に提案される。頭脳対応は未開拓。
2015市場規模: 90
防的に、積極的利用促す。
2016市場規模: 100
の支持な根強い。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】