ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

CoQ10(コエンザイムキューテン)/市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有

CoQ10(コエンザイムキューテン)/市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有
 
 素材フリガナ コエンザイムキューテン
 素材 CoQ10
 1997市場規模
 1997市場動向
 1998市場規模
 1998市場動向
 1999市場規模
 1999市場動向
 2000市場規模
 2000市場動向
 2001市場規模
 2001市場動向
 2002市場規模 
 2002市場動向
 2003市場規模 10
 2003市場動向 原料提案参入増。各社見本製品提示し採用促すが、まだ、大きく立ちあがらず。対応健康絞りこみ必要。
 2004市場規模 50
 2004市場動向 新美容対応素材として採用広まる。循環器系対応素材としての普及を着実に進めるべき。
 2005市場規模 100
 2005市場動向 新美容対応素材面だけではブームに流される可能性。様々な脂溶性素材が押し上げている状況を冷静に分析必要。
 2006市場規模 200
 2006市場動向 低価格品250万個、薬系100万個の動き。美容素材として定着図る。各ルートで出されるが動き思い通りにならず。原料在庫課題。
 2007市場規模 180
 2007市場動向 前年比減少。あらためて機能内容確認し製品設計を。美容機能、体感自覚データ提供必要。原料在庫問題解決図る方向。
 2008市場規模 160
 2008市場動向 化粧品分野での普及進む。いわゆる健康食品、脂溶性機能性素材との組合せで採用。継続摂取での評価必要。水溶性原料の広がりに期待。
 2009市場規模 140
 2009市場動向 抗酸化機能と体感自覚機能とのつながり面情報提供。水溶性素材により製品開発、摂取方法幅広がる。
 2010市場規模 120
 2010市場動向 引き続き化粧品分野での普及進む。あらためて機能食品素材としての体感データ示し製品設計を。過去のブーム展開は一時的。定着させる働きかけ
 を。
 2011市場規模 90
 2011市場動向 抗酸化機能のうち、高齢者対応分野への関心高まる。継続摂取機能内容情報提供。一般加工食品採用可能性探る。化粧品分野では海外市場可能
 性探る動き。
 2012市場規模 70
 2012市場動向 化粧品分野に比べ、体感度からか、健康食品分野では普及広がり鈍い。現在の、老化予防分野でのニーズに対応する、試用展開にかなう本格成分
 としての提案、製品設計必要。
 2013市場規模 60
 2013市場動向 若さ維持、長寿につながる健康維持分野素材として再評価の動き。結果として50代以上女性層の支持増。これまでの日本市場の動きを踏まえ海外市
 場にも提案。
 2014市場規模 50
 2014市場動向 原料供給一部撤退。美容分野海外市場不確定要素増で製品投入慎重姿勢。老化予防分野での提案増。細胞との関連メカニズム情報提供されるも、
 具体的現象、体感説明必要。ダイエット関連は未開拓。
 2015市場規模: 50
 2015市場動向: エナジードリンク、美容ドリンク採用提案。医薬品での使われ方参考に配合検討。老化予防、エイジング対応素材として継続摂取での体感例欲しい。
 また、体感できる組合せ素材模索。
 2016市場規模: 40
 2016市場動向: 医薬品機能を踏まえ、新たに機能性表示食品素材として提案される。エイジング対応分野での採用に実績。基礎機能成分として美容分野での広がり
 が期待される。
 
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出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】