素材フリガナ カキニクエキス
素材 カキ肉
1997市場規模 50
1997市場動向 海産物由来素材のひとつとしてシリーズ品に取り入れる動き。摂取形態を選択できるような製品開発求められる。
1998市場規模 40
1999市場規模 40
2000市場規模 40
2001市場規模 40
2001市場動向 含有ミネラル成分等情報提供。肝臓対応機能では機能成分量示すべき。機能性調味エキス面も紹介を。
2002市場規模 40
2003市場規模 30
2003市場動向 肝臓対応素材として再注目。その機能内容整理し他の素材との組合せ模索。あらためて臨床データとる努力を。
2004市場規模 30
2005市場規模 30
2005市場動向 全国的な展開欲しい。産地からの情報発信も。優れた機能成分含有をどのように理解して貰うか課題。
2006市場規模 30
2007市場規模 20
2008市場規模 30
2009市場規模 30
2009市場動向 滋養素材としてなじみ深く利用者が理解。摂取しやすい形状で継続利用分野広げる方向。試用体感向き。
2010市場規模 30
2011市場規模 30
用者開拓準備。
2012市場規模 20
2013市場規模 20
2013市場動向 若さ維持、老化対応分野に定着。微量ミネラル豊富。食品用途・機能性調味素材としての普及進むか。美容分野での採用提案行われる。幅広い利用
により位置づけ。
2014市場規模 20
2014市場動向 機能性ミネラル含有素材、良質の蛋白素材として長く支持継続。滋養対応、肝臓対応分野での健康食品としての位置づけは固い。医薬品にはできな
い複合機能。
2015市場規模: 20
紹介し試供展開、継続摂取図る。
2016市場規模: 20
2016市場動向: 自然食品、独自の日本製健康食品。海外で評価されるか。継続利用者は離れず。実際の体感改善素材として普及。その機能性について、どこから焦
点を当てていくか検討。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】