ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

烏骨鶏 /市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有

烏骨鶏 /市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有
 
素材フリガナ ウコッケイ
素材 烏骨鶏
1997市場規模 10
1997市場動向 アレルギー対応で一部スーパーで肉、卵が販売される。全体を粉砕エキス化し粉末、タブレット品が通販、店販で流通。
1998市場規模 10
1998市場動向 滋養、体質改善で普及。食経験の無さから一部の卵アレルギーの人も利用。機能成分研究を。
1999市場規模 5
1999市場動向 健食タブレット品等よりも肉、卵等を滋養自然食材として普及進む。濃縮品・手軽さなど健食製品の意味付けし普及を。
2000市場規模 5
2000市場動向 貴重な滋養素材として認知される。アレルギー対応食材としても利用。それらの機能の裏付けデータの整備を。
2001市場規模 5
2001市場動向 滋養食材としての認知進む。健食分野ではアレルギー対応、体質改善等での提供。機能成分明確にすべき。根強い利用者。
2002市場規模 5
2002市場動向
2003市場規模 5
2003市場動向
2004市場規模 10
2004市場動向 滋養、アレルギー対応機能素材。生産者増。肉、卵だけでなく健食サプリメント製品提供。臨床データ欲しい。
2005市場規模 10
2005市場動向 卵の話題で認知広まる。健食製品へのつながり模索。利用者情報提示。機能成分等科学的な研究に期待。
2006市場規模 10
2006市場動向 滋養素材として利用者継続支持。アレルギー対応機能体感素材でもある。機能研究進めるべき。
2007市場規模 10
2007市場動向 あらためて滋養機能提案。これまでに得られた自覚データ整理し情報提供を。機能成分内容も。
2008市場規模 10
2008市場動向 認知度の高い滋養素材として、体感の摂取方法示し提案。食経験、品質、安心素材として紹介。
2009市場規模 10
2009市場動向 滋養素材としてあらためて評価。アレルギー対応分野でも一定位置付け。組合せしやすい加工素材検討。
2010市場規模 10
2010市場動向 滋養素材として子供から高齢層まで幅広い家族の支持。価格帯検討。愛用者定着化。機能成分解明の努力も。
2011市場規模 10
2011市場動向 アレルギー対応機能、滋養機能で評価。素材名は一定認知。試用展開の方法について、コスト面を考慮しての方法が検討される。体質対応でも利用
指摘有り。
2012市場規模 10
2012市場動向 自然食品として、アレルギー対応素材として認知。滋養素材でもあり、より手軽に取得できるような健康食品も開発提供されている。数量に限りがあ
るため広がりには制約有り。
2013市場規模 10
2013市場動向 滋養素材として認知されるが、食材として提供される機会が少ないため利用者広がっていない。健康食品として試用によりアレルギー、健康不調など
体質改善体感増やす方向。
2014市場規模 9
2014市場動向
2015市場規模: 5
2015市場動向:
2016市場規模: 5
2016市場動向:

 
20171_20160907867kb
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】