素材フリガナ イチョウバ(チャ)
1997市場規模 50
1998市場規模 80
1998市場動向 循環器系の対応素材として欧米で利用されており、データに基づく機能が自覚できる素材として急拡大。
1999市場規模 100
1999市場動向 自覚型素材(循環器系)、中高年対応素材として定番となる方向。健食、薬系ルートでの採用、普及急速に図られる。
2000市場規模 100
2000市場動向 素材供給メーカーも増え、店販・通販ルート等で価格低下。循環器系、認知対応等生理機能発揮量の適切な提示を。
2001市場規模 110
2002市場規模 120
2002市場動向 循環器系対応等生理機能情報を理解しての利用。摂取方法について(期間も)情報提供必要。併用研究必要指摘有。
2003市場規模 120
2003市場動向 高齢者対応機能の内容具体的に示す必要。摂取方法等考慮し製品形態あらためて検討(ドリンクなど)。
2004市場規模 130
2004市場動向 安全性に関する情報公表に市場一時混乱するも、規模は逆に微増。製造方法も含めた採用素材の内容について、今後確かめられていく見込。
2005市場規模 130
2005市場動向 抽出方法について引き続き検討される。素材規格基準を満たす原料の供給必要。製品化時確認作業求められる。
2006市場規模 130
2007市場規模 120
2007市場動向 循環器系、高齢者対応等生理機能内容判りやすく示す必要。継続摂取方法、国内での臨床例により説明を。
2008市場規模 100
2008市場動向 海外医薬品データ提供。摂取方法、自覚認識の確認を。着実な普及必要。会員組織販売で理解を受け支持。
2009市場規模 90
2009市場動向 継続摂取による体感自覚の評価を判りやすく。どの程度の摂取期間が目安となるのか。日常生活活動改善も含め情報提供を。
2010市場規模 90
2010市場動向 高齢層対応素材としての位置づけ。体感性の面から進めていく。本人自覚内容を示し実践。結果を評価し継続利用。海外データ正式採用時支持拡大
定着。
2011市場規模 90
2011市場動向 海外医薬品データ情報を利用者が得て判断。健康食品として継続試用し機能性評価。高齢者対応素材のひとつとして位置づけ。具体的な組み合わ
せ素材例を出し検討。
2012市場規模 80
2012市場動向 高齢者対応「脳内栄養」分野素材としてだけではなく、老化予防、元気回復素材として見直し。「若さ」関連情報発信。特徴のある由来原料の生産管理
、調達方法を公開。
2013市場規模 70
2013市場動向 安全性の確かめられた原料により高齢層対象に提案。試用展開進められる。関係素材との組み合わせによる製品化増。海外機能性データの再評価
必要。
2014市場規模 60
スク回避、予防的利用方法の研究課題。
2015市場規模: 50
及方法検討。原料供給安定化図る。
2016市場規模: 40
2016市場動向: 一定品質原料価格見直される方向。海外高齢者対象医薬品基準原料並の品質管理求められる。欧米で認められている臨床データ参考にした日本で
の市場化再検討。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
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材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】