素材フリガナ デンシチニンジン 2018収載
素材 田七人参
1997市場規模 5
1997市場動向 指摘されている生理機能、有用成分等整理し情報提供の準備を。
1998市場規模 5
1998市場動向 西日本から少しずつ普及し始めている模様。全国的に普及するためにはさらに努力必要。
1999市場規模 5
1999市場動向 新しい人参素材として定着するか。各種人参素材との差別化のためにも、機能成分研究深める必要有。
2000市場規模 10
2001市場規模 10
2001市場動向 各種人参素材の含有成分、機能示すなかで位置付け必要。利用者が選択できる品質情報提供を。
2002市場規模 20
2003市場規模 20
2003市場動向 引き続き他の人参素材との差別化必要。産地など原料により機能成分品質にばらつき。一定品質品により製品化を。
2004市場規模 20
2004市場動向 滋養素材の中で、独自機能成分啓蒙必要。健康データ情報提供を。原料品質課題。
2005市場規模 30
2005市場動向 専門メーカー着実な普及。機能成分内容情報提供を。臨床データとるために一定品質の原料求められる。
2006市場規模 20
2006市場動向 特定機能成分をもとに原料品質確保必要。体感素材として支持継続。モニター提案型素材として位置付け。
2007市場規模 10
2007市場動向 体感素材として認知進む。あらためてモニター提案し支持広める努力を。機能成分内容情報提供必要。
2008市場規模 10
2009市場規模 20
2010市場規模 10
2011市場規模 10
2011市場動向 体感自覚から継続利用。試用展開が基本。摂取時、当日、数日で機能発揮確認可能。原料判りやすさを打ち出す。生産状況も含め情報提供実施し、
理解を得る努力。
2012市場規模 10
す。老化予防期待。
2013市場規模 10
途開発検討。
2014市場規模 10
動かない。
2015市場規模: 10
。海外への紹介。
2016市場規模: 10
含め製品化設計内容示す。
2017市場規模:
2017市場動向: