素材フリガナ ガンマーアミノラクサン 2018収載
素材 γ-アミノ酪酸
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模 20
2002市場動向 (GABA)発芽玄米機能成分として認知広がり始める。「無洗米」も追風。日常食生活の身近な素材として位置付け。米糠、ビート、乳他原材料選択が
次の段階。
2003市場規模 30
2003市場動向 (GABA)発芽玄米、米糠、ビート、乳由来機能成分として幅が広がる可能性。機能内容情報提供積極的に。
2004市場規模 30
2004市場動向 (GABA)発芽玄米機能成分で認知図られる。体感自覚等、より具体的な例で普及進める必要。
2005市場規模 40
2005市場動向 (GABA)新素材採用飲料登場。発芽玄米機能成分の臨床研究続けられる。毎日摂取製品採用図る。
2006市場規模 40
2006市場動向 (GABA)生活習慣対応素材として機能理解進める。機能体感期間示し提案必要。さらに研究継続を。
2007市場規模 40
2007市場動向 (GABA)発芽玄米機能成分としての認知進められる。数多くの生理機能の中から自覚できる例示し情報提供必要。
2008市場規模 30
2008市場動向 (GABA)菓子等明らか食品での採用急には広がらず。自覚の体感性情報提供を。原料由来示す例も。
2009市場規模 30
2009市場動向 (GABA)認知度上げる努力さらに必要。試用キャンペーンにより目的、コンセプトを認識。複数ルートでの参入欲しい。
2010市場規模 30
2010市場動向 (GABA)基本となった玄米含有成分の提案をもう一度。継続利用での体感、役割を示す必要。加工食品提案や食事時、料理時提案を。
2011市場規模 20
待てるかが課題。
2012市場規模 10
2012市場動向 「GABA醤油」支持広がるか。原料内容打出す。米、菓子の他調味料分野健康機能含有・配合期待。組み合わせビタミン、ミネラル他何が受け入れら
れるか可能性模索。
2013市場規模 10
2013市場動向 リラックス、精神安定分野素材として再評価の動き。日常食生活での摂取量、目安量情報整理し提供必要。「GABA」含有調味料、食品品揃え進むか
。
2014市場規模 10
感自覚量示し提案を。
2015市場規模: 10
増やす例。
2016市場規模: 10
材としての動き。
2017市場規模: 10
て確認必要。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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