素材フリガナ アスタキサンチン 2018収載
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模 10
2005市場動向 抗酸化機能の内美白・美容機能への期待度高い。機能内容情報提供必要。素材名から再度提案を。
2006市場規模 20
2006市場動向 美容素材として認知されるか。既存素材と比較し機能データ提供を。「眼」対応機能での採用増。
2007市場規模 40
2007市場動向 美容機能内容情報提供を。原料由来等基本的情報提供を。新抗酸化素材として紹介。狙いを絞って製品開発必要。
2008市場規模 50
2008市場動向 確認されているいくつかの生理機能、機能発揮量を整理して提案必要。体感性のある素材との組合せ模索。認知度高くする努力必要。
2009市場規模 60
2009市場動向 機能発揮までに一定期間必要。眼、美容、関節等抗酸化機能関連で、補強する素材として認知。
2010市場規模 60
2011市場規模 50
2011市場動向 確認されている様々な生理機能の中で、高齢者分野を整理し提案。体感期待される機能内容も含め、試用摂取方法について検討。モニター等実際の
利用者反応探る。
2012市場規模 50
2012市場動向 事業撤退原料供給分を補う市場形成落ち着く。老化予防機能発揮、確認できる製品開発検討。具体的な体感自覚求められる。組み合わせ素材模索。
2013市場規模 40
2013市場動向 「若さ維持」機能成分。女性層、中高齢者層それぞれの目的の製品で採用図る。継続摂取方法、改善自覚内容示し提案。対象による生理機能の絞り
込みがポイント。
2014市場規模 30
2014市場動向 EPA、DHA等魚油関連健康食品に抗酸化機能成分、魚臭対応機能成分として加えられる。リニュアルの際、データのある幅広い機能がそれぞれ評
価され採用される。
2015市場規模: 30
2015市場動向: 数多い生理機能の中、美容対応機能が注目される展開。各美容素材との組合せ、抗酸化等独自機能により製品設計。色素機能はドリンク向け医薬品
添加剤可能性探る動き。
2016市場規模: 40
の機能色素採用増。
2017市場規模: 50
がり。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
■『ヘルスフードレポート/HealthFoodReport登録商標 健康志向食品市場動向』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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