素材フリガナ ニュウサンキン
素材 乳酸菌
1997市場規模 100
1998市場規模 120
1999市場規模 120
2000市場規模 120
に。
2001市場規模 130
2002市場規模 140
2003市場規模 160
2004市場規模 180
2005市場規模 180
2006市場規模 180
2007市場規模 180
2008市場規模 200
2008市場動向 「植物性乳酸菌」に注目集まる。「株」特許持っての展開、発酵食品分析での展開等取組み本格化。自覚可能な製品開発。様々な製品形態検討。
2009市場規模 210
2009市場動向 継続摂取しやすさなどチルド分野製品との違いを示し利用促す。機能発揮量摂取試用キャンペーンを。
2010市場規模 200
2010市場動向 継続摂取での有用性紹介。採用製品でのリニュアル提案契機に利用者開拓。バックデータのある製品支持。モニターキャンペーン展開も。それぞれ
の素材の特徴判りやすく。
2011市場規模 200
2011市場動向 幅広い体感自覚年齢対象の中から高齢者を中心とした試用展開で市場化図る動き。飲料やデザート、間食、料理などとの組み合わせ提案も。食生活
での継続摂取が狙い。
2012市場規模 200
2012市場動向 比較的短期間での体感自覚型素材として位置づけ。改めて吸収、生理機能内容示し試用提案行われる。日常食生活で採用しやすい素材として認知
される。
2013市場規模 200
2013市場動向 体調管理、健康補助への支持高い。利用しやすさ、判りやすさで製品選択。体感機能成分の表示方法探る。整腸から美容、若さ維持まで期待広がる
。
2014市場規模 200
自覚できるか。利用層毎の状況把握し提案。
2015市場規模: 220
2015市場動向: 生菌生理機能に加え、次の段階として、死菌・乳酸菌栄養機能、組み合わせの提案始まる。「生きて届く」コンセプトから「栄養」「便性改善」「体質改善
」等へ。「発酵」「青汁」関連素材。
2016市場規模: 200
い機能分野は浸透模索。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】