素材フリガナ トチュウ(チャ)
素材 杜仲葉
1997市場規模 10
1997市場動向 茶タイプ市場、ピーク時より半減。粉末・粒タイプ及びドリンクで再構築の動き。高血圧対応で啓蒙。
1998市場規模 10
1999市場規模 10
2000市場規模 10
2000市場動向 血圧対応機能確認されているが、医薬品との差別化が難しい。日常食生活の中で自然と摂取できるような製品形態検討を。
2001市場規模 20
2002市場規模 20
2002市場動向 茶葉、抽出物(配糖体)それぞれで復活の製品開発探る。あらためてダイエット対応検討も。
2003市場規模 20
2003市場動向 単一ではなく健康茶のひとつの素材として採用。配糖体素材広く供給し市場での普及図るべき。
2004市場規模 20
2005市場規模 20
2006市場規模 20
2007市場規模 30
2008市場規模 20
2009市場規模 20
2009市場動向 日常食生活で利用する健康茶として認知。どの程度の利用で機能発揮するのか。茶、粒、形状による摂取情報提供を。
2010市場規模 20
2010市場動向 健康茶分野での定番。味が他素材を邪魔せず、複合品にも採用増。抽出物による「特保」生理機能をドリンク、飲料で製品化。美容ルートに認知度有
り。
2011市場規模 10
2011市場動向 ダイエットブームの名残りを受けたかたちでの棚どり有り。血圧・血糖値対応健康茶は高齢者も利用。組み合わせ茶素材は幅広い内容。目的、味のベ
ースとなる。
2012市場規模 10
2012市場動向 年齢層を上げダイエット再び提案。健康数値対応面もあわせて示す。生活の中に定着させていく方法工夫し継続利用図る。試用による集客増やし過
去利用者掘りおこし。
2013市場規模 10
2013市場動向 再度、ダイエット分野新製品採用図る。清涼飲料分野では健康茶素材のひとつ。高齢者対応健康維持、血圧等体調管理目的の、コンクドリンク飲料が
支持されている。
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】