ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

ビオチン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

ビオチン/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ ビオチン 2018収載 2019収載
素材 ビオチン
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模 20
2004市場動向 新美容、新美肌素材として既存女性層対象製品リニュアル採用広がる。天然由来原料探しも行われる。
2005市場規模 20
2005市場動向 開発関心度の高さと製品開発必ずしも結びついていない。新美容成分としてあらためて市場に積極提案を。
2006市場規模 20
2006市場動向 マルチタイプ美容対応製品に採用広がる。独自機能をどこまで打ち出せるか。明らか食品からの引き合いも。
2007市場規模 30
2007市場動向 美容・美肌素材のひとつとして、新製品への採用増。美容スープ等明らか食品分野にも提案、採用される。
2008市場規模 30
2008市場動向 バックデータのある肌対応素材として、使いやすさから支持広がる。体感までの摂取方法内容示す必要。
2009市場規模 30
2009市場動向 認知度を上げる努力必要。生理機能を一般向けに判りやすく情報提供を。食品開発、設計のための提案。
2010市場規模 30
2010市場動向 肌、粘膜栄養機能と、食品への使いやすさなどから普及進む。バックデータあるが、体感性をどのように得ていくか(単独、複合)、可能性探る。
2011市場規模 20
2011市場動向 食品に採用され始め、数年で市場内での認知は進んだ模様。前面に打ち出した製品がまだ多くないため、一般利用の広がりは、これから。試用展開
待たれる。
2012市場規模 10
2012市場動向 美容分野製品への採用少しずつ始まる。臨床データ情報提供し、食品としての様々な形態での製品化が行われ試用。継続利用支持の広がり目指す
2013市場規模 10
2013市場動向 皮膚への機能が確認されており、女性対応、美容関連素材との組み合わせ素材として採用される。明らか食品含めた食品用途開拓中。体感得られる
方法の情報提供を。
2014市場規模
2014市場動向
2015市場規模:
2015市場動向:
2016市場規模:
2016市場動向:
2017市場規模:
2017市場動向:
2018市場規模:

2018市場動向:


■『2018事業者一覧B5判200頁。9,800円送料300円。収載『流通ルート1998-2018』/収載広告/山の下出版『ヘルスフードレポート healthfoodreport登録商標Ⓡ』著作権所有Ⓒ


【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康自然食品事業者一覧2018年』
体裁/B5判200頁。9,800円送料300円。内容/全国事業者約6,600収載メー
カー/卸/小売店混在。住所/TELのみ収載(旧版未確認500削除)。内容/
新規収載約500社にマーク記入。事業者数(目安)北海道380/青森県76/
埼玉県231東京都1882/神奈川県301岐阜県110/静岡県253/愛知県287/
大阪府679/兵庫県265福岡県448/佐賀県46/長崎県76/熊本県168/大分県
61//鹿児島県133/沖縄県186。発行直後から移転・転廃業調査を順次実施し
データ入力(年間合計10%~20%、1,500以上郵送不着削除了承の上申込)。
*収載『流通ルート1998-2018』流通ルート約50動向。
…………………………………………………………………………………………………………