素材フリガナ カロチン
素材 カロチン
1997市場規模 100
1998市場規模 80
1999市場規模 70
2000市場規模 70
2000市場動向 茸類、ハーブも含め、予防目的の免疫賦活素材と同時摂取提案。新たに、植物性ステロールとの複合で中高年層開拓の動きも。
2001市場規模 70
2002市場規模 80
2002市場動向 さらにマルチタイプ化図る「スーパーカロチン」登場も。マルチタイプ化の生理機能の意味示す必要。
2003市場規模 100
2003市場動向 ネットワーク販売で「マルチカロチン」製品100万個以上出荷。複合カロチン抗酸化機能で肝臓免疫リスク対応臨床データ報告される。
2004市場規模 140
2005市場規模 140
2006市場規模 130
2006市場動向 肝臓免疫リスク対応機能研究内容情報提供を。緑黄食野菜栄養再度評価。あらためてデータ整理し方向見極める必要。「眼」対応機能で再注目。
2007市場規模 120
2007市場動向 脳内栄養、「眼」対応機能で製品採用増。抗酸化機能データ数多く有。美容分野への広がり期待。
2008市場規模 110
2008市場動向 幅広い機能有り。製品化には明確なコンセプト必要。社会問題化する可能性のある肝臓対応機能は今後重要となる。
2009市場規模 100
2009市場動向 他の機能成分と組み合わせて、抗酸化機能素材として身体各所に対応。臨床データ出されている機能から製品化。肝臓対応注目。天然色素再注目。
2010市場規模 90
に注目。
2011市場規模 80
2011市場動向 各種の由来原料の内、供給不安定な状況が一部みられることから、再度態勢を整えて利用者に提案中。免疫機能の他、高齢者対応抗酸化機能の分
野着目。製品開発増。
2012市場規模 50
2012市場動向 短期間での体感自覚しにくい老化対応機能について、組み合わせ素材検討していく動き。各種由来原料による提案増。試用(一定期間)による普及
の可能性探る。
2013市場規模 40
2013市場動向 「若さ維持」素材としてあらためて位置づけ提案。野菜ジュース商品による認知広まる。再び藻類由来、植物種子由来原料の採用につながるか。美容
分野への働きかけ必要。
2014市場規模 20
しての認識、位置づけは市場で変わらず。
2015市場規模: 10
への採用図る。
2016市場規模: 10
、スムージーで採用。
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】