ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

オルニチン/市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有

オルニチン/市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有
 
素材フリガナ オルニチン
素材 オルニチン
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模 10
2008市場動向 アミノ酸素材として提案。吸収メカニズムなど生理機能内容情報提供を。幅広い年代層に受け入れられる製品設計を。
2009市場規模 10
2009市場動向 滋養、疲労、筋肉栄養の生理機能を世代毎にどのように提案していくか課題。体感製品設計し試用展開。
2010市場規模 10
2010市場動向 滋養関連、中高年対応で引き合い増。アミノ酸の中での比較差別化必要に。天然含有素材参照。当初は複合品に配合し啓蒙。
2011市場規模 20
2011市場動向 しじみ」含有機能成分として急速に採用広がる。一般食品・飲料でも、ビール、清涼飲料、味噌汁など次々新製品登場。健康食品での展開方法を慎
重に模索。
2012市場規模 30
2012市場動向 発酵法生産量前年比倍増以上の動き有り。引き続き「しじみ」機能成分、滋養、元気関連で製品採用され利用者広がる。具体的な体感例情報提供を。
対象年齢層幅広い。
2013市場規模 30
2013市場動向 しじみ」機能成分として支持継続。一時の急速な広がりはみられない。頼りすぎることなく、独自の市場位置づけをしていく努力必要。機能内容情報
提供を。
2014市場規模 30
2014市場動向 定番健康「しじみ」味噌汁と結びつけられての支持、普及。どの程度の機能成分量が適切か、毎日の摂取方法も含め情報提供を。日常生活、運動な
どライフスタイルにより違いが出てくるのか。
2015市場規模: 30
2015市場動向: エナジードリンク採用。自然食分野生まれの素材として紹介。アミノ酸機能をアルコール対応機能以外の、美容、スポーツ分野機能へ発展、展開。組合
せ素材も模索、提案へ。
2016市場規模: 30
2016市場動向: アルコール対応素材から、滋養、美容分野へと広がり。アミノ酸機能は幅広いため、順次対象を絞りながら進めている模様。少し漠然とした状況ともい
えそう。採用製品で機能内容判断。

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出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
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【見積書】