ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ

ヘルスフードレポート healthfoodreportⓇ山の下出版Ⓒ

オリーブ/市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有

オリーブ/市場動向1997-2016健食素材50音順(末端規模推定 /億円)「ヘルスフードレポート/Health Food Report」登録商標山の下出版著作権所有
 
素材フリガナ オリーブハ 
素材 オリーブ
1997市場規模
1997市場動向
1998市場規模
1998市場動向
1999市場規模
1999市場動向
2000市場規模
2000市場動向
2001市場規模
2001市場動向
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模 10
2005市場動向 血糖値対応機能を提案。他に確認されている抗酸化機能や循環器系対応機能も今後着目される見込み。
2006市場規模 10
2006市場動向 市場で動きのある美容抗酸化機能素材として認知されるか。血糖値対応機能、臨床情報提供を。
2007市場規模 10
2007市場動向 美容機能情報提供を。他の美容機能素材との組合せ模索。血糖値対応機能他数多い機能内容絞りこみ必要。
2008市場規模 10
2008市場動向 血糖値、血圧対応、血中脂質対応の他各種生理機能が報告されており、体感自覚製品の開発を提案。情報提供を広く行う必要。
2009市場規模 10
2009市場動向 循環器系機能に加え、関節対応機能で採用増。大手参入。市場での影響見込まれる。引き続き情報提供幅広く。
2010市場規模 10
2010市場動向 関節対応機能等中高年に支持される要素有り。飲料使用可能。体感型複合製品として採用増。機能の広がりも。
2011市場規模 10
2011市場動向 炎症対応で関節関連製品リニュアルへの採用増。体感自覚の得られる素材として評価。採用製品で試用実施、本格展開に結びついている模様。デ
ータ積み重ねが課題。
2012市場規模 10
2012市場動向 関節関連と美容の機能で採用自然増。若さ、老化予防分野で様々な機能発揮。特に健康等絞らず幅広い機能素材として提案。試用によりそれぞれ
目的体感自覚。油機能も注目。
2013市場規模 20
2013市場動向 女性、高齢者対応組み合わせ強化素材のひとつとして自立、定着する方向。主要素材からのアプローチ多い模様。結果として体感度があがるデータ
が出されている。
2014市場規模 20
2014市場動向 若さ維持機能、健康数値対応、が幅広い年齢層を対象に。美容・スポーツ分野で採用。それぞれの分野で機能を特徴づけて製品開発、提案。利用者
に判りやすく、データ情報提供。
2015市場規模: 20
2015市場動向: 関節対応、スポーツ対応での製品設計では安定採用。美容分野での提案進める。健康データ情報提供し、海外利用内容示し開発促す方向。スムージ
ー採用も。
2016市場規模: 30
2016市場動向: 果実由来、葉由来の機能成分、機能性表示食品に向けた動き。関節対応から美容、ダイエット、健康数値改善などに広がり。焦点のあて方を模索、検
討し方向を探る
20171_20160907867kb
出版物広告申込書 『ヘルスフードレポート』担当/編集部
【出版物1】
■『ヘルスフードレポート/Health Food Report(登録商標)健康志向食品市場動向 2017年』
体裁/B5判64頁。1,500円送料215円。内容/2017年市場規模/上位素
材数字・動向。素材生理機能一覧/約500素材。流通ルート約50概要。注目素
材/研究/製品。原料供給メーカー/約300社。受託加工メーカー/約100社。
製品メーカー/約500社。関係団体/機関その他。
…………………………………………………………………………………………
【見積書】